※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

卵胞チェックで前回の卵が残っていることが不安。28㎜の卵があるが、問題は?妊娠しにくい?hcg注射を打ち、タイミングを取る予定。ご存知の方、教えてください。

D13日目の今日卵胞チェックの為にクリニックに行ってきました。
前回の周期の時の卵胞チェックの時に20㎜前後の卵が2つあったので期待していたんですが残念ながらリセット⤵︎
そして今週期の今日卵胞チェックの時に卵が3つあり2つは15㎜〜17㎜、もう1つは28㎜でした。
この28㎜は前回の卵みたいで次リセットしたらD5辺りでチェックさせて‼︎と先生に言われたんですが前回の卵が残ったままだと妊娠しずらかったり何か問題があるんでしょうか?
今日はhcgの注射を射って今日、明日タイミングを…との事だったんですが前回の卵が残ってる事が不安で⤵︎
誰か分かる方がいたら教えて下さい(>_<)

コメント

しろ太

遺残卵胞ですね💦遺残卵胞での妊娠は期待できませんが、残りの2つが排卵する可能性があるので諦めずタイミングとって下さい!(^^)

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    やはりその卵胞は可能性低いんですね⤵︎
    今日朝、排卵検査薬が陽性が出て昼と夕方に今までに見た事ない位ののびおりがあったのでちゃんと排卵してくれてるか心配なんですが、薬の影響ののびおりなのか頑張って残りの2つが排卵しようとしてるのか不安です(;_;)
    のびおりがあっても無排卵の可能性とかもあるんですかね(>_<)?
    何度も聞いてしまいすいません。

• 3月31日
  • しろ太

しろ太

無排卵の可能性については誰もわかりません。順調にいっていても排卵しないこともあるし、、、(._.)わたしは卵胞も十分に育っててHcg注射したのに排卵しなかった経験あります。

でも、のびおりがあって排卵検査薬も陽性なら排卵の可能性は大です(^^)
    信じてタイミングとってください!あとは基礎体温が上昇すれば大抵は排卵があったと判断できるそうですよ(^^)

• 4月1日
  • マティー♡

マティー♡

えぇ‼︎hcgしても排卵しない事もあるんですね(((ʘ ʘ;)))
    本当体って不思議ですね…そして薬って怖いですよね(>_<)
    基礎体温も今日少し上がったので排卵したかな…って思ってます。。。
    ちゃんも排卵してるのを願います(ノД`)

• 4月1日
  • しろ太

しろ太

卵自体に排卵できる力がなかったりするみたいです(._.)

体温上がってくれるといいですね(^^)

• 4月1日