※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で股関節が痛いです。臨月が近づいているのか心配で、同じ症状の方がいるか知りたいです。産むまでこの痛みは続くのか、骨盤ベルトが必要か悩んでいます。

今妊娠8ヶ月なんですが、最近常に股関節が痛いです。
調べると、臨月が近づいてる証拠とか出てきて焦ってます。お腹の大きさに耐えられなくなってきて骨盤が緩んでるのかなと推測はできるのですが…症状として早いのでは?と少し不安です。同じ時期に痛くなった方いらっしゃいますか??
また、この痛みは産むまでずっと続くんでしょうか…
骨盤ベルト等の対策が必要なのでしょうか。

コメント

HMS‪‪☺︎

同じくらいからなりましたよ〜😂
私の場合外出先で激痛で1歩も歩けなくなり、体重増やしすぎて痛めたか?!と焦ったほどです笑笑
ワコールの産前産後用の太いベルトいいですよ🎶(産院では太いベルトを勧められました)
結構ましになります!
脅かすつもりはありませんが、私は産後も1ヶ月はその痛みが続きました(笑)
気づいたら最近なくなりましたけどね☺️

• まみむめも

まみむめも

そうなですね!やはり骨盤ベルトは大事みたいですね。頑張って付けようと思います。

• 7月31日
Anp

トコちゃんベルトいいですよ🤗❤️
臨月近づくと激痛で崩れ落ちたりしました😭
産んだら痛みはなくなります!
今回もぼちぼち痛くなってきたのでまたか…って感じです😂
妊婦は湿布貼れないので早めに対策した方がいいですよ☺️

• まみむめも

まみむめも

トコちゃんベルト持ってます!やはりつけたほうが良さそうですね。腹帯も付けてるので、どちらもとなると結構大変ですね😓

• 7月31日
  • Anp

Anp

トコちゃんベルトつけていた方がいいですよ!
    私は結構早くからつけていて産後の骨盤がガタガタ〜、とかマイナートラブル一切なかったです🙌
    出来るなら腹帯もどちらもつけていた方が後々の自分のためになりますね🤤

• 7月31日
ママリ

骨盤ベルトや腹帯などなにもされてないんですか?
だったら絶対した方がいいですよ💦
ホルモンの影響で緩む一方なので、なにもしなかったら股関節痛くなるのも普通かと💦

私は予防も兼ねて6カ月ごろから骨盤ベルトしてますが、うっかり忘れて出かけると腰痛、股関節痛出てくるのでベルトの効果でなんとか持ってるんだな…と思ってます。

• まみむめも

まみむめも

お腹が苦しくて歩けないので腹帯は家の外でも中でも毎日してます!骨盤ベルトも持ってはいますが、どちらも付けるべきってことですかね??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

腹帯はされてるんですね〜!
    股関節が痛いのであれば骨盤ベルトの方が効果的だとは思います。骨盤閉めることで腹圧維持できてお腹の重さも軽減できると思うので、多少はお腹も支える効果はあると思いますよ!

しんどかったら両方っていうのも手かもしれませんが、今暑いので大変じゃなければって感じでいいと思います!

• 7月31日
ゆん

同じく、私も7ヶ月のころから
出産まで激痛でした!(*_*)
痛みは出産まで続くと思います😭😭
私は骨盤ベルトも試しましたが
気休め程度で全然効果なかったです(。>д<)
出産までひたすら耐えてました(*_*)
本当辛いですよね😭😭
いま大変な時期でしょうが
赤ちゃんに会えるまでもう少しですので
お体気をつけて無理しないで下さい!(>_<)

• まみむめも

まみむめも

優しいお言葉ありがとうございます😭痛いです、、、やはり出産までついてきますよね💦私も頑張って耐えようと思います。

• 7月31日

私も同じ時期から痛くなりましたよ!大丈夫と思います(^o^)
臨月以降はさらに痛くなりましたが...😭
後期になると体のあちこちが痛くなるからしんどいですよね...💦
私はトコちゃんベルトで結構強めに固定してました😅
ないよりかはマシでしたよー!
お大事になさってくださいね✨

mi

私も今股関節の激痛に悩んでます(;´Д`)
寝ても起きても歩いても痛みが走ります💦
昨日妊婦健診で言ったらベルトするといいよと看護師さんに言われました!
トコちゃんベルトでぎゅっとしてますが効果があるのかまだ分かりません(^^;)