※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

32週で赤ちゃんの体重が増加しているが、切迫気味で張り止めの薬を服用中。37週で2300g前後だと未熟児の可能性あり。赤ちゃんの体重は一気に増えることも。他の方の経験や意見を聞きたい。

32週で赤ちゃんが約1700gでした!!
先生には良いくらいです。
と毎回言われているので特に気にはして無いのですが
ここ3.4回の健診では
2週間に200gずつ増えていってる感じなのですが
もしそのまま単純計算でいくと
34週 約1900g
36週 約2100g
37週 約2300g、、、
って感じになりますが
個人的な話なのですが切迫気味で
張り止めの薬を飲んでいます😭
出来たら生産期や早めには薬を止めたいのですが
37週でもし2300前後だと未熟児でまだお腹にいた方が
いい感じになりますよね??
それかこれからはぐっと赤ちゃんの体重は
一気に増えていくこともあるのでしょうか??
この先の赤ちゃんの平均的な増え方って
大体何グラムずつ増えていくのでしょうか?
一概にこうとは言えないと思いますが
皆様の経験、私と似ている方などの意見を
聞けたらいいなーと思います!!😌

コメント

deleted user

ラストスパートはんぱないので大丈夫だと思います!
うちも32週の頃1700gないくらいでしたが、40週で産まれた時3500g超えでした😂

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり一気に増加するんですね🤣
    3500越えは立派な赤ちゃんですね❤️❤️
    倍近くになると思うと
    ドキドキします🤣

    • 7月31日
ゆま

確か、同じくらいでした!
計画出産だったので38週で出産でした☆
36か37週のエコーで2,800くらいだね!って言われてたのに出てきたら3,200超えでした😂

お医者さんが特に何も言わないのなら問題ないと思いますよ☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    うまく行く保証は無いですが
    私も理想は38週くらいで産めたらな〜て感じだったので
    出来たらそれまでに体重も2500超えてくれるといいなーて感じでした🤣
    案外体重が思ってるより多いお話が多いんですね❤️
    身を任せて産まれるまで
    のんびり待ってます😊

    • 7月31日
sakiiiii

中期に切迫気味で
私も推定でそのくらいでした!

38週で産まれましたが2550グラムで
セーフでしたよ😚❤️

ちなみにエコー推定
200グラムずつ増えてました!

エコーは推定でしかないので
2700と言われて3700で産んだ人を知っています!笑
気になると思いますが、赤ちゃんの今だっ!ってタイミングで出てくるんじゃないかなあって思ってます😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ギリギリだったんですね!!
    でも状況が近いので参考になります❤️
    切迫気味で薬の事もあるので38週で産めたら凄く理想だったのでコントロールは出来ないですが😅
    1キロの差は凄いですね🤣
    赤ちゃんのタイミングで
    待ってみます❤️

    • 7月31日
  • sakiiiii

    sakiiiii


    ベビに2500から2600くらいで
    産まれてきたらいいんじゃない?
    とか話しかけてたら
    その通りに出てきてくれたので🤣
    ちゃんさんも是非話しかけて
    みてください🤣❤️

    元気に生まれてきますように😌❤️

    • 7月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    sakiiiiiさんとべびちゃんは
    心が通じ合えて協力し合えたんですね😍
    私も話しかけてみます🤣💕💕
    頑張ります🐥💕

    • 7月31日
deleted user

同じぐらいですがラスト頑張ってくれて37wで帝王切開でしたが2588グラムでした!
小さめですけど健康でしたよ

  • ちゃん

    ちゃん

    やはりこれから
    まだまだ増加するんですね!!
    やはり2500近くだと小さめなんですね🤔
    健康だったら
    何よりですよね🥰
    ドキドキしますが
    気ままに待っています✨

    • 7月31日
あいこ

9ヶ月後半くらいからは週に150〜200g増えてます!後半急成長するので大丈夫ですよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    てことは人によると
    これまでの倍のスピードで
    増えるのですね!!🐥🤔
    自分の体重も
    一気に増えそうで怖いですね😭😭

    • 7月31日