※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が小さいと言われ、心配しています。流産の可能性や手足口病の影響が気になります。同じ経験の方の意見や次回受診までの気持ちの持ち方についてアドバイスをお願いします。

本日妊娠検査の為、病院を受診しました。
6w0dで胎嚢が小さいと言われました。
大きさはエコー写真の右下にのってる大きさで、見方が詳しく分かりませんが8.4とか8.6とか6.0とかだと思います。普通は1センチくらいあるようで先生が小さいなぁと顔をしかめてらっしゃったので、かなり深刻のかなぁと‥不安で仕方ないです。
妊娠がまだ分からない頃アレルギーの薬を服用してたり、
数日前第1子の手足口病をもらったりと、全てがこの妊娠に対してマイナスになったのではないかなと、考えれば考えるほど心配でなりません。
これはやはり流産してしまうのでしょうか?
来週月曜日にまた受診予定ですがそれまでこの気持ちをどこにもって言っていいか分からず…。
第1子の時はころ頃もう心拍を確認できてたような気がしたので…。
同じような方で大丈夫だったよーって方いますか?
手足口病は妊娠に影響ありますかね?

コメント