※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

風邪でプールに入れない時、代わりの遊びは外見学です。保育士不足で普通かどうかはわかりません。

風邪などで保育所のプールに入れない場合、皆さんの保育所はかわりになんの遊びをさせていますか?うちは保育士さんの数が足りないとのことで外で見学だそうです。これ普通ですか?

コメント

mamari

働いていた園は室内遊びか、風邪じゃなければ周りで水遊びでした!

普通かどうかは園の方針によるかと思いますが、木陰でおもちゃ遊びとかなら仕方がないのかなーと思います(´._.`)

• hii

hii

パラソルの下でおもちゃで遊ぶそうです。熱中症もあるしなんか不安で…🥵木陰で遊ばせるなら心配いらないですかね💦

• 7月31日
yoshi8670

外で見学って見てるだけですか?こんな暑い中?(>_<)

息子が行ってるところは水遊びしてるとこ見せると入りたいー!ってなるやろし
気をそらして室内でちがう遊びしてるみたいです

nico

プールの無い他の学年が、広いプレイルームで遊ぶ決まりで、プール等お休みする子はその学年にプールの時間まで預けてますよ。

預けられない子どもは
保育士が1人残って部屋で見てました。

普通じゃ無いと思いますよ。