※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

娘が寝返りをして泣いて起こしてくるので、次はどんな成長段階がくるか気になり、安全対策も考えています。皆様のお子様はどのような順番で成長しましたか?

皆様、こんにちは!!
四ヶ月になったばかりの娘がおります。
三ヶ月で首もすわり、寝返りも完璧にマスターしたようで、最近は、ころころ寝返っては『起こしてくれ~』と泣く姫っぷり。仰向けに起こしてもすぐ寝返るから、エンドレスです(^_^;)。

この後、寝返り返り、ずりばい、はいはい、つかまり立ち・・・と続くんですよね?
皆様のお子様はどんな順番ですすみましたか?
あわててジョイントマットを購入してこの先に備えているんですが、そろそろ階段やキッチンにガードをつけた方がいいのかな?

ちなみに最近は朝起きると、いつの間にかこんな状態。寝返りした上で寝ていたところから90度ずれています( ´艸`)。

コメント

deleted user

わかります!!
寝返りしては泣いて…
もぉ!!しつこい!!って
なっちゃいます(笑)
寝返り返り自分でして〜って
おもってます(●︎⁰౪⁰●︎)
これから先を思うとあたしもなにやったらいーのかわかんなくなります!!(笑)

  • ironpony

    ironpony

    そうなんですー!!
    仰向けにしてキッチンに戻る途中にふと振り返ると、もう寝返りして満面の笑みでこっちを見てて・・・かわいいんですけど、自分で戻れよ~って思っちゃいます(笑)。
    ここから先、どういう風にサポートしていけばいいんですかね(・ω・)。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと未知の世界で
    わかんないです( ・ ・̥ )
    友だちの先輩ママに聞くけど
    なかなかピンとこなくて…
    でも、ほんとそろそろ
    対策考えないとですよね(´°ω°`)♡

    • 3月30日
ゆず

ウチは全てが早めで
ずりばい無しでハイハイ始めました〜
と、同時につかまり正座、からの
つかまり立ちです💦
段差も余裕で乗り越えてくるし
どこ行ってもついてきます😂

階段、キッチンなどはハイハイ?ずりばい?
始めた時で良いと思いますよ〜
目を離す事が多いならもう付けておいた方が安心ですかね!
ウチは毎日ひっくり返って頭打って泣いてます😱
間に合わないのです。ひっくり返る瞬間💧

  • ironpony

    ironpony

    はいはい同時のつかまり正座ですかーそれは目が離せません💦💦
    急にできるようになるもんなんですね!

    それより、頭打っても大丈夫なんですか(・д・)。
    座りだしたら後ろにひっくり返って頭打つのがこわくて😢

    • 3月30日
いくちゃんまま

涙が出るほど懐かしい。自分で戻れないんなら寝返りすんな!ってツッコミまくりでした。そんな頃に戻らないかなあ〜

  • ironpony

    ironpony

    今は余裕もなく、毎日必死にこの未確認生命体と向き合っていますが、いつか私もそんな風に思える日がくるんですよね(*^_^*)。
    それまで頑張ろう!

    • 4月5日