※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず。
妊娠・出産

妊婦で15週目です。毎日げっぷやしゃっくりが出て少し心配です。同じ経験の方がいれば教えてください。

またまたお久しぶりです!
やっと今日で15週になりました♡*.+゚

あと、早速質問します!
汚い話で申し訳ないんですが、
ここ毎日げっぷと数回だけしゃっくりがでます…

あたしと同じような方いたり、過去になったよという方いますか?
母親はだいじょうぶというんですがちょっとだけ心配ではあります…(っ´・ω・`c)

コメント

summersnow

私は初期の頃につわりで、毎日良くゲップ出てましたよ(^^)
深く考えなくても大丈夫だと思います(^^)

肋骨ボンバー☆神

今日で15週ですか?
私と同じなんですね(о´∀`о)

私もげっぷはよく出ます。
しゃっくりは出ませんが、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。
確かしゃっくりって横隔膜の痙攣?とかですよね?
子宮が大きくなり、横隔膜を押してるのかな?とも思いました。
素人の考えなんで、詳しくは先生に聞いたら良いと思いますが。

こまさん

私も妊娠中期によくゲップが出てました!!
寝てるときとかも自然と笑
でもいつの間にか治りましたーそんなに気にする事でもないかもですね^ ^

なず。

しゃっくりはどうですか?
ずっと止まらないとかはないんですけど、毎日でるからきになってしまって(;^ω^)

なず。

しゃっくりもでてましたか?
げっぷより、しゃっくりがきになっちゃって(;^ω^)

ちゅんた

わたしは空気嚥下症というのがたまにでます。ゲップやしゃっくりが結構な頻度ですよね?
空気嚥下症のなる理由は、ストレスと言われました。妊娠してからもたまにまた起こります。わたしは昔からあってたので全く気にしてないです。大丈夫だと、思います。私は特に病気にかかったこともないのでヽ(;▽;)ノ
すみません。変な回答になりました。

こまさん

しゃっくりは出てた気がしますが、あまり覚えてないのでそこまで頻繁にはなかったと思います。
毎日は辛いですね(;_;)

なず。

なるほど…ストレス…。゜(´⊃ω⊂`)゜。

いえいえ!だいじょうぶです!
あたしも特におっきい病気とかはないので大丈夫かな…
すみません、ありがとうございます!

なず。

なんか今までになく毎日あるから、あれれ?って思って…
でも止めたら止まるんですよねその時は…(;;゚; ;゚;)

やっぱりあんまり気にしないようにしたほうがいいですよね(;^ω^)

summersnow

しゃっくりは出たり出なかったりですが、頻繁には出なかったです(>_<)
もし気になるようでしたら、医師に聞くのが安心かと思います(^^)

なず。

そうですよね(;´・ω・)
今度の検診のときまでになおらなかったらそうしてみます!

なず。

今日で15週です♡*.+゚
わー!一緒なの嬉しいです!

調べたらそうかいてありました(;´・ω・)
だから大丈夫なのかなあって…

あ、なるほど…
確かに最近からしゃっくりするようになったんで、それもありえますね…!
そうですね、今度先生に聞いてみます。
ちょっと安心しました(*´∇`*)ありがとうございます!

肋骨ボンバー☆神

予定日は9月1日ですよね?
楽しみですね~(о´∀`о)
お互い、不安も一杯あると思いますが、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

あど

げっぷも出ますが、しゃっくりの方がよく出ます(*≧д≦) 
つわりのせいだと思うのですが、ちょっと気持ち悪いなぁとか思うとしゃっくり頻繁に出ます。

なず。

そうなんです♡*.+゚
9月1日です!
今まで同じ予定日の方いらっしゃらなかったんで嬉しいです(*ノдノ)

そうですね!
元気で健康な子を産みましょう(*´∇`*)

(-: HAPPYSWINGER :-)

予定日同じなのでコメントしちゃいました❁
あたしはげっぷやしゃっくりは全然無く、くしゃみが止まりません(×_×)
お腹に力入らないように気を付けるんですが,,,

なず。

わあああ!またまた予定日一緒の方♪嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛

くしゃみ…!
妊婦さんによって色々あるんですかね(;^ω^)
そうですよね、くしゃみはお腹に力入っちゃいますしね…
早くくしゃみなくなったらいいですね(;人;)

(*´ω`*)

私は初期から今もしゃっくり出ますよ☻もう慣れました(笑)
毎日一回は必ず出てると思います^ ^

なず。

初期からでとるんですね!
それを聞いてホッとしました。゚(゚´ω`゚)゚。