※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツを買ったけど何から始めればいいかわからず、トレーニングパンツを履かせたら拒否された。補助便座はあるけど初心者で教えてほしいです。

トイレトレーニングってまず
何から始めればいいんでしょうか 😂 !?

トレーニングパンツは買ったのですが
何から始めればいいかわからずです (笑)

とりあえず少しの時間オムツはずして
トレパン履かせてみようかと思ったら
トレパン拒否でした 😭

補助便座は買ってあります。

トイレトレーニング初心者なので
教えていただけると嬉しいです 😭

コメント

たくあん

トイレに座らせて慣れさせるのが先ですかね^^

トイレ(補助便座)に誘って、出ても出なくても褒めてあげる

シーシーとがチーチーとかわかりやすい言葉と一緒に❣️


あとは、出来るようになったら時間で連れて行くのが良いかと♪

うちの上の子はトレパン使わず、オムツでトイトレして平気そうになったら布パンツにしましたよ😚

4兄妹♥4A

トイレになれることからだと思います。
トイレに慣れ、おしっこがトイレでできるようになって、オムツにおしっこしなくなったら布パンツにしてました。
トイレでおしっこでなくても時間で連れていってました。