※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義祖父母からの圧力や不快な言動に悩んでいます。旦那や家族には話しても理解されず、ストレスを感じています。

めちゃくちゃ腹が立ちます…

旦那の母方の祖父母、私からすると義祖父母に言われました。

妊娠報告したときも性別分かる前から
男の子がいい、男の子を産みなさい

性別が男の子と分かったので報告すると
うちの家系のことも考えてくれないと困る。
(実家の話はこれっぽっちもしてないのですが)
嫁に来たのだから実家のことは考えなくていい。

(義母の親なので名字が違うのですが
義母が一人娘なため名字が途絶えるのを
なんとかしろと言う意味だそうです)


みんなきちんとしてきているのだから
出産だって子育てだってできる。

エコー写真を見せたばかりなのに
目の前で喫煙。


ほとんど義祖父に言われた、されたのですが
子供産むこともできない男が何言ってんだよ
って思ってしまいました。

女からしたら命掛けて産むのに
何でそんな言われ方しないといけないのか
ほんと腹立たしいです。

久々に顔を出せばこんなこと言われ
行きたくないので行かなかったら
全然顔出さないけど元気?と
わざわざ連絡がきたり

体重管理、体調や妊娠してからの好みの変化もあるのに
ご飯食べないと、文句言われます。

こんなに沢山作ったのに…
って誰も頼んでないし他人が作ったもの
基本食べたくありません。


義母も嫌いですが義祖父母も嫌です。


旦那にも言ってはいるのですが
いまいち分かってなさそうです。

ほんとストレス

コメント

りんご

実家のことは考えなくていいとか、喫煙したりとか、自分たちのことばっかりすぎて嫌になりますよね💦
お前らのために子ども産むじゃないんやぞって思っちゃいます。

体調気をつけてくださいね🥺

ママリ

自分勝手で考えが古くて…腹が立ちますね☹️💣ただでさえ妊娠中は体調も気分も落ち着かないのに、そんな人と接していたら余計なストレスたまりそうです😢

妊婦の前で喫煙する人とは、子どもが産まれてからも会わせたくないなぁと思ってしまいます。それは旦那さんからも伝えてもらって良いと思います!

みみま

喫煙されるならキッチンに行っときますね!大事な我が子なのでー!にこ!

お医者様から食べ物の制限されているのでーくらいが最大の嫌味ですかねー

私は割とバカなフリしてズバズバいっちゃいます!笑笑

長生きしないと曽孫に会えないですよ(タバコに消し消し)

脳内でゆうだけでもスッキリしますよ笑笑