※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

育児が落ち着いてきた11ヶ月の子供がいる女性が、将来の自宅での開業や短時間で働ける仕事についてアドバイスを求めています。

子供が11ヶ月になり、育児が落ち着いてきました。
今のタイミングで何か資格などをとりたいのですが、何をやったら良いかさっぱり

将来、自宅で開業できそうな資格や、
短い時間でも働ける仕事など
また、皆さんがいま挑戦されていることなど

たくさん伺いたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ななな

上の子の育休中に保育士の資格を取りました。子育てしてると分かる内容や、一度で全科目合格しなくてもいいので、取りやすかったです。
今は、昔語学を勉強していたので、改めてオンラインで外国語を学ぼうと思ってます😊

• ももか

ももか

保育士の資格は、やはり学校に通われましたか?

• 7月31日
  • ななな

ななな

通信で、育休終了後は仕事しながらだったので、ゆるーく勉強しながら3回目で合格しました。

• 7月31日
  • ももか

ももか

そんなに早く‼️2年間くらい学校に行かなければいけないと思っていました

• 7月31日
  • ももか

ももか

もし、可能でしたら、どちらの講座を受講されたのか教えていただきたいです

• 7月31日
  • ななな

ななな

私はユーキャンで取りました!通信でも全然、取れると思います!合格科目の有効期限が3年で、一年に2回試験があるので、科目別合格を目指せばそこまで大変ではないと思います。

• 7月31日
りす

ドラッグストアで働くのに必要な登録販売者は年1回しか試験がないけど、パートや社員での募集をよく見ます。難易度がそこそこありますが、独学でも合格できるようです。

あとは保育士は人手不足なので資格が取れたら保育園でのパートや自宅で子どもを預かる民間サービスで優遇されることがあり、仕事には困らないかと思います。

他にはネイリストの資格を取得すれば自宅サロンなどの開業ができるようですよ!