※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行したいです。赤ちゃんが1ヶ月で、母乳が出ないことがストレスです。頻回の授乳はいつまで続くのか、アドバイスをお願いします。

母乳やめたいです
アトピー があっておっぱいが張るとかゆいです
最近はかぶれてきた気がします
夜、ミルクにして眠ると、おっぱいをブラトップの上からかいて母乳まみれになりストレスがひどいです

まだ赤ちゃんはやっと1ヶ月になるところ
もう少しの辛抱なのでしょうか?
日に授乳が3回くらいで張りがひどくなかれば頑張れそうですが、正直母乳がでない身体に早く戻らないかなあと毎日考えます

いつまで、頻回の授乳は続きますか?
自分で母乳を枯らして完全ミルクに移行することはできますか?
何かアドバイスいただけると幸いです

コメント

抹茶

私はまだ出産してませんが、アトピー酷いとほんとに胸周りかゆいですよね
私もかき壊してしまったことあります。。
皮膚科の先生に相談したら薬出してもらえて塗り薬でしたが、改善しましたよ
皮膚科じゃないのに皮膚科取り扱ってる所とかあるので○○皮膚科という皮膚科に受診されてはいかがでしょうか?

こま

私もアトピーで痒いですが出るなら母乳のほうが100いいです。
病院でお薬も頂けますよ😊

授乳が3回っていうのはそれ以外はミルクってことでしょうか??

あり

おっぱいが張ったら圧抜き程度に搾乳したり冷やしたり、乳腺炎になりそうだったら産婦人科に相談したり、ですかね💦母乳は子どもに吸ってもらうほどふえていくので、辞めたいなら吸わせないのもアリかと。しばらく搾乳は必須だと思いますが😅