※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
妊娠・出産

妊娠22週5日で5キロ増えてしまい、体重に戸惑い。食べ過ぎていないのに太るのが怖い。無駄な太りを避けるための注意点を教えてください。

22w5d初マタです。すでに5キロも太ってしまいました…
見たことのない体重に戸惑います

あし、うでがぶくぶく太くなっていくのがわかります。お腹もきっと脂肪つきすぎ。
どうしたらいいんだろう泣
そんなに食べすぎてはいないと思うのに…

どんなことにどうに気をつければ無駄に太らないんでしょうか。皆さんはどんなことに気をつけていますか?

鏡を見るのが怖いです (;_;)

コメント

ぴょん

私は特に気にして食べてませんでしたができるだけ毎日体重計に乗ってました!

• みみちゃん!

みみちゃん!

わたしも毎日乗るようにしてみます😢!
    ありがとうございます!

• 7月31日
きい

妊娠してる以上太ってしまうのは仕方ないので、無駄な飲食をしなければいいと思います☺️✨
毎日夕方涼しくなってから散歩するとか◎
体重管理って本当難しいですよね💦

• みみちゃん!

みみちゃん!

優しいお言葉ありがとうございます😢❤︎
    最近夕方雨降りがちで運動不足でした😣様子を見てお散歩しようと思います!

難しいです😢特につわりがなくて、初期から食べたいものを食べたい時に食べてても太らなかったのに、中期に入った瞬間ぶくぶくしてしまいました😢
    コメントありがとうございました😌

• 7月31日
ぱんだ

21週入ったばかりですが前回の検診から2週間で1キロ増えててその前は1ヶ月で2キロ。
これは怒られる!と思ったので毎日体重計乗って、お腹がすいた時以外むやみに食べないようにしていつも飲んでるジュースを麦茶にしてとりあえず増えてないことだけを確認しています😂

• みみちゃん!

みみちゃん!

わたしは1ヶ月で前回の検診から急に3キロ増えてしまいました…怒られちゃうんでしょうか😢
    やっぱり体重計に乗るのが大事ですよね!

コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 7月31日
ウメッチ

体重計に毎日乗って、記録してました。
食べすぎてるつもりはなくても
体重、不思議と増えますよね💦
夜の炭水化物をお休みするだけでも
随分体重の増え方が違いましたよ。

• みみちゃん!

みみちゃん!

そうなんです😢妊娠前より食べたら食べただけ太るようになりました😣

わたしも今日から毎日体重計&夜の炭水化物をお休みやってみます!!!
    ありがとうございます😣

• 7月31日