※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
子育て・グッズ

20代前半の女性が周りの友人たちの恋愛や結婚について悩んでいます。彼女たちの行動に疑問を感じつつも、自分の立場でどう接していいか迷っています。この状況をどう受け止めるべきか悩んでいます。

半ば愚痴です。カテゴリ違いでしたらすみません。私は今20代前半です。周りの知り合いや友達には結婚して子供が居る子達が沢山居て、中にはシングルの子達も割と居ます。そして年齢が若いからか新しく彼氏を作る子達も居ます。彼女達の日々のストレスや負担は凄まじいと思うし、子育てしながらの息抜きもして欲しいから、恋愛する事はとてもいい事だと思います。それはいいのですが、既婚者と不倫したり、男を取っ替え引っ替えしたり、籍も入れてないのに避妊しなかったりと実際は目も当てられない事実があります。全てのシングルの子たちがそうとは言いません。ただ、恋愛で失敗した傷は恋愛でしか癒せないのかなぁと思ったりしてます...。近いうちに会いたいねって言ってた子も今は男子育て仕事でいっぱいいっぱいです。何か助けてあげたいけど夫婦円満な私に何か言われるのは腹立つかな、嫌な気持ちにさせてしまうかな?と色々考えます。とても傲慢なように見えるとは思いますが、そんな気持ちはないです。もう、この状況を割り切って見過ごすしかないでしょうか。

コメント

本当に心配するなら、不倫や避妊について、真剣に思ってること話してもいいと思います。

特に心配してないなら、距離をおいてほっておくべきですよね‥。

付き合いが長すぎると、逆に言えなかったりしますが、自分は夫婦円満だから‥とか、考えず、ほんとうの友達なら素直な気持ちを伝えてもいいと思いますの。

退会ユーザー

最後打ち間違えました😅
    思いますよ。です。😊

• 7月30日
  • まるもり

まるもり

ありがとうございます。その通りだと思います。ただ何となく関係の熱量の差を感じたり、言うと嫌な雰囲気になるのが面倒臭いっていうのが本音でした。本当の友達。だったら言うようにします(^_^)

• 7月30日

私なら何も言わないです。。。
若いと言ってもお互いに大人ですし。特に恋愛って、周りに何言われても、聞く耳持たないと思いますし。
何か助けてあげたいっていうのも、実際何か助けられることあります?🤔
自分にも7カ月の子供がいるのに、どこまで助けられるのでしょう。
もし助けたいと声かけて、実際助けて欲しいこと言われたときに、なんでも聞いてあげられるなら良いと思うんですが。
出来ないくせに助けたいって、結局偽善というか自己満足かなと私は思ってしまうので、私は初めからしません。

捨て猫を、飼えないのに拾ってきて、結局元に返しに行くようなのに似てるかな😐
優しさのつもりでも、結果的には逆に残酷なだけかと。

• まるもり

まるもり

たしかに話聞くしか出来ないし責任持てないから何も出来ないですね。

• 7月31日
はるな

まだ20代前半なら遊びたい!ってなっちゃったんじゃないですかね😅
男取っ替え引っ替えも避妊しないのも自己責任だしほっときますね。
ただ不倫はやめなよって言います。
私の周りにも何人かシングルの子いて、私がまだ独身の頃に相談されてて思ってる事素直に言ったら、シングルの気持ちなんてわからないと言われてしまった事あります。

• まるもり

まるもり

たしかに自己責任ですもんね。相談もいつの間にか連絡してこなくなったし、こちらから何か言う以前に煙たがられてるんだろうな...と思ってます。

• 7月31日