※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
妊娠・出産

36週で抜糸予定ですが、抜糸後の陣痛のタイミングや入院の必要性について不安です。田舎で1時間かかる病院で、里帰りも難しく、陣痛タクシーもない状況での対応について体験談を聞きたいです。

子宮頚管無力症でシロッカーの手術をしてます。36週で抜糸予定なんですが、抜糸後どのくらいで陣痛が来ましたか??抜糸後は余裕を持って入院とかしますか??私の住んでる所は田舎で病院まで1時間かかります。夫も仕事で不在も多く、里帰りは母の体調が悪く出来ずで1人の時に陣痛が来てしまった場合に病院まで間に合うのか不安です😭😭陣痛タクシーもありません😭
皆さんの体験談をききたいです

コメント

mickey

1人目の時は抜糸した晩に
2人目は1週間後でした💦💦

• ちぃー

ちぃー

お答え頂いてありがとうございます☺️
    陣痛から出産まで早かったですか?( ˃ ˂ )

• 7月30日
  • mickey

mickey

1人目は確か9時間くらいで
    2人目は5時間かかってなかったと思います🤣
    無力症ならおかしいなって思った時点で病院に電話して行くくらいで丁度いいと思いますよ!!

• 7月30日
  • ちぃー

ちぃー

出産の回数が増すとやっぱり時間も短くなりますよね😅早め早めに動こうと思います⑅︎◡̈︎*ありがとうございます💕

• 7月30日
そん

二人目でシロッカーしましたが、35wで抜糸して、陣痛が来たのは40w2dでした😅

• ちぃー

ちぃー

必ずしも早く陣痛が来るわけじゃないんですね🤢陣痛がきて病院までもつかが心配です😅

• 7月30日
  • そん

そん

やはりおかしいなと思ったら早めに来るように言われました。
    全然耐えられる15分間隔くらいの痛みで産院に向かいましたが、着いたときには8センチ開いてました💦

• 7月30日
  • ちぃー

ちぃー

そうなんですね🥶🥶耐えれる痛みで8cmてやっぱり早いですね😭😭ついついまだ大丈夫かなと我慢してしまいそうですが早めに受診しようと思います( ˃ ˂ )ありがとうございます💘

• 7月30日
なるゆ

36週1日で抜糸で36週6日

4時間25分で産まれました‼️

お尻痛いなぁ…と助産師さんに診てもらったら既に6センチで速攻陣痛室に移動でした😂💦

• ちぃー

ちぃー

やっぱりスピードが
    早いですね😅
    陣痛かなー?と悩んでるうちに産まれてしまうんじゃないかとドキドキします🥶🥶
    アレって思った時点で行った方が良さそうですね😅ありがとうございます💘

• 7月31日
なるゆ

人にもよるみたいですが…
ん?と思ったらとりあえず連絡するのがベストですね😊🙌🏻

考えるより行動で👍

頑張って下さい🤗

• ちぃー

ちぃー

そうしようと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 7月31日

37wで抜糸しました!抜糸した時点で子宮口5cm開いてて、もう明日にでも陣痛くるかもね!って言われたのにも関わらず来ず。
翌週検診に行って39wでこなかったら促進剤使おう!と言われ、結果来ず39w5dで促進剤使って産みました😂

先生には子宮口開いてるから陣痛きたら早いから、あれ?って思ったら即病院来てねって言われてました!
結果来なかったんですけどね🤣

• ちぃー

ちぃー

5cmも開いてるのに陣痛こないこともあるんですね😅でも陣痛きてたらほんとあっという間に全開になってたでしょうね💦自分がどんな感じになるかソワソワします😅ありがとうございます💕

• 7月31日