※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家事・料理

生後7か月の娘についてです。ありがたいことに離乳食順調に進んでます😊…

生後7か月の娘についてです。
ありがたいことに離乳食順調に進んでます😊ただ、最近自分で食べたいのか好きなメニューの時限定でスプーンを私から取り上げ😅口に運んだり食材を手づかみして食べたりするようになってきました。その成長を嬉しく思うし、食事に意欲的なのはすごくいいことなのですが、私の離乳食経験値が追いつけず💦7か月の赤ちゃんが食べられる食材を使ったオススメの手づかみメニューを教えてもらえると嬉しいです😊
ちなみにかぼちゃやばなな、さつまいも等の甘いものが好きです!主食はおかゆ、そうめんラブ❤️、嫌いなもの、アレルギーは今のところありません。
※お返事はその都度するよう心がけますが、時間がかかってしまうかもです💦気分を害されない方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

𝓡.

最初の方は握れるけど
歯ぐきで噛めるような柔らかさの
スティックにんじんやマカロニを
持たせてました ( ´・֊・` )

あとはおやつで
おせんべいで練習しました ◎

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます😊おせんべい最近あげ始めました!
    スティックにんじんもそれほど手間もかからず用意しやすそうですね🥕

• 7月30日
ルナ

◎じゃがいもorさつまいものおやき(片栗粉と少量のミルクを混ぜて形成します)

◎柔らかいごはん+かぼちゃをすり潰し、ボール状にまとめる

◎しらすと水を切った豆腐をすり潰し、片栗粉を混ぜ、一口大に丸める

上記をフッ素加工のフライパンで、何もひかず弱火で軽く表面を焼けば、手づかみ離乳食の完成です☺️
よく姪っ子に作っていました。
うちはあと数ヶ月してから、始める予定です🍳

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます😊どれも娘が好きそうです!参考にさせてもらいますね!

• 7月30日