※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊娠・出産

22日に検査薬で陽性反応が出たが、その後出血があり不安。生理か妊娠超初期か悩んでいる。明日再度検査予定。

今月の22日(月曜日)が生理予定日だったんですが、自分の勝手な変な思い込みもなぜかあり気になってしまい後1日で1週間が経つ1日前(一昨日)に検査薬を試してみました。
そうすると30秒ぐらいで陽性反応が出ました。
けど、先程トイレに行ったときにおりものシートに収まるぐらいの出血がありました。生理かな?と思い念の為生理用ナプキンをつけたんですが、それから出血は全然ありません。生理がきたとして普通なら血が出ている事に気づいてナプキンに替えている段階ではもう血が出ているな〜とわかる程度の出血量にはなってるんですが、今回はいつも通りの生理の感じがないです。画像のものが一昨日にした検査薬の結果です。けど、陽性反応の線が薄い気がするのでこれは生理がきたってことなんでしょうか?それとも妊娠超初期にある出血なんでしょうか。もう少し様子をみて明日もう一度検査薬をしてみようとは思っています。

コメント

❀sawàtdii❀

陽性ですよ(^∇^)
判定線が薄いだけです😃

• ❀sawàtdii❀

❀sawàtdii❀

あっ、確認線薄いだけでした

• 7月30日
  • まいめろ

まいめろ

ならこれはもー妊娠確定ってことなんですかね?💦

• 7月30日

❀sawàtdii❀

はい(*^^*)
    出血は着床したものでは?
    娘のときに薄い出血が三日間続きました(^∇^)
    でもゆうなさんがいうように
    出血がきになるようであれば
    受診してください(*^^*)

• 7月30日
  • まいめろ

まいめろ

明日もう一度検査薬試してみようかと思ってるんですけど出血していたらやめといたほうがいんでしょうか?

• 7月31日

❀sawàtdii❀

娘の時検査薬やりましたよ(^∇^)

• 7月31日
  • まいめろ

まいめろ

今日試してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月31日
ゆう

判定線は左なので濃いですよ!
生理予定日が過ぎてからの検査薬は右側が薄くなるのは普通かと思います。
妊娠初期の出血が気になるようでしたら早めに受診してみた方がいいと思います。

私の場合は1.2人目も初期に出血ありましたが問題なかったです。

• まいめろ

まいめろ

あ!左側が判定線なんですか!
    調べてみたところ着床出血みたいな感じでかいてあったのでそのような出血なんですかね💦

• 7月30日