※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那が郵便物を数日間、配達停止させるお願いを何度か郵便局に勝手にし…

変な質問ですみません💦

旦那が郵便物を数日間、配達停止させるお願いを何度か郵便局に勝手にしてたことが分かりました。
確かに一昨日、郵便局に行ってた気がする…

何の意図でそんなことをしているのか、みなさんの知恵と想像力を貸して欲しいです!
今、旦那にも確認中なのですが、今日は飲み会があるらしく、まだLINEの返信がなくて。

ポストに入っていた確認通知の用紙でそのことを知りました。
ただ、その用紙を読んだだけでは、内容がいまいちわからなかったので(特定配達郵便物等の不在届け通知と勘違いしてました😅)、郵便局に電話を掛けて判明しました。

以前も2度ほどその用紙が入っていたのですが、1回目の時、夫に確認したところ、「そのまま待ってれば配達されるらしいよ〜」と説明を受けていたので、「そうなの?じゃあ、よく分からないけど任せる!」と、スルーしてました。
私は不在配達のことと勘違いしてましたが、夫は配達停止期間中に送られてきた配達物について話していたようです。会話は成立してました(笑)

隠してはいなかった様子なので、都合の悪いものを私の目に触れさせたくない、という訳ではないのかな…?
特に旅行もなく、届く予定のものもありません。
不思議です…
やはり、何か隠してるんですかね…

コメント

はじめてのママリ

読んでいてパッと思いつくのはお金をこっそり借りて、返済に関する郵便物を隠すためとか…?ですかね🤔

• なつ

なつ

返信遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます✨
    返済系の隠し事、思い至りませんでした(笑)

…というか、旦那に聞きましたら、配達停止の仕組みを知っておりませんでした😅
    間違って停止されてたみたいです。
    色々謎なのですが、配達停止をキャンセルしてもらいました。
    こんなオチですみません💦でも安心しました(笑)

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何事もなかったみたいで良かったです☺️!

• 8月1日