※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠15週目で胎動を感じず不安です。お腹の張りもあります。安定期まで待ちたいです。先輩方の励ましをお願いします。

まもなく妊娠15週目に入ります。
悪阻もだんだん落ち着いてきて、色々食べれるようになり嬉しいのですが、検診が月に1度になり、未だ胎動は感じられない為、赤ちゃんが元気なのか毎日不安で仕方ありません。次の検診は丁度安定期の16週になります。
最近は出血はないですがお腹の張りが続いていて、なにかの予兆なのでは。。と泣きそうになったりもします。
妊婦の先輩方の励ましのお言葉いただけないでしょうか😢

コメント

なたでここ

その週数でお腹の張りが続くというのは良くないと思います💦
病院に電話して相談した方がいいかもしれません。
普通その週数ではお腹が張るというのは滅多にないみたいなので。

• mi

mi

ありがとうございます。13週の検診の時にお腹が張りやすくなるけど、出血無ければ大丈夫だよと言われ、様子を見ていました。病院に連絡してみようと思います🙇

• 7月30日
みみ

私もその頃全然胎動なかったです😂
ちゃんと分かったのは19wくらいかな?
つわりもないし本当に大丈夫なの?と検診がないときは毎日不安に思ってましたが、今は寝言が大人並みにうるさい元気なおちびちゃん👶がいます!
だから全然大丈夫ですよ😊
何もないことは元気な証拠です✨

不安もたくさんあるでしょうが、マタニティ生活楽しんでください💓
週数増えるごとに胎動が痛いくらいになってきて、そのうちむしろ静かにしてくれ!と思い始めますよ🤣

• mi

mi

ありがとうございます。
    あと1か月くらいは気長に待ちますね。たしかに何もないことは元気な証拠ですね!
    あまり不安にならず頑張りたいと思います🙇

• 7月30日
ひー

胎動が分かるまでは心配になりますよね😢
けど、赤ちゃんの生命力って私たちが思ってるよりすごいですよ😊
お腹の張りは横に休んでゆっくりしても全然治らないとからだったら1度病院に行った方がいいかもですね!

• mi

mi

ありがとうございます。
    1週間続いているので、やはり病院に電話してみようと思います!
    あとは赤ちゃんの生命力を私が信じてあげるしかないですね🙇

• 7月30日
eri

わたしも胎動感じるのはだいぶ遅かったです。週数忘れてしまいましたが…

お腹もだいぶ貼りやすく、シムス位で休憩してました。

先生にも相談してみてくださいね♫

検診が4週に一回になったばかりの時は、わたしも不安ばかりでネット検索しまくりました😅

• mi

mi

ありがとうございます。
    月1の検診って少なくないですかへ😢ネット検索しか頼りが無くて😢
    私は胎動はまだまだですかね、ゆっくり待ちたいと思います。

• 7月30日
  • eri

eri

胎動感じるまではほんと心配で、検診行きたくて、検索ばかりです😢

感じてからは慣れましたよ✨

今は臨月なのですごく動いていますが、周りに比べたら優しめな胎動かもしれません🤗

• 7月30日
  • mi

mi

私も早く胎動を感じて安心したいです😢
    もうすぐ出産ですね。
    元気な赤ちゃん産んでください👶✨

• 7月30日
ちやん

胎動までもう少し!!ポコポコ動き出すと本当に安心できます🥰
私もめちゃくちゃその頃は不安でした…なんとなく心臓止まってるんじゃ??大丈夫??とか青ざめてしまったり。今はとにかく生きているの?って心配になりますよね。お腹がはっても、当時今の時期は飲み薬とか点滴も意味ないからねって言われました。しんどいときは休んでくださいね💕赤ちゃんに会えるの楽しみですねー!!😆✨

• mi

mi

少しの動きにも敏感になりつつあります。まだ早いのに笑
    朝起きると、もう居なくなったかも。みたいな衝動にかられる時もあります😢
    お腹の張りは心配なので電話してみます。
    会えるの楽しみに頑張ります!ありがとうございます。

• 7月30日
mariii

私は妊娠初期からお腹が張りやすかったです。
健診以外でお腹の張りで2回ほど受診しましたが出血はなく、張り止めを飲んで過ごしています!

胎動を感じ始めたのは、18w頃なのでそれまでの健診はほんと1日1日が長く感じていました💦
でも、赤ちゃんを信じてなるべくイライラせずに過ごすようにしていました(´∀`*)

お腹の張りが強くなったり長くなったりしたら、早めに病院に連絡して受診出来るととても安心しましたよ!

• mi

mi

何事も不安は良くないですね😢私も張り止めでるのかな。病院行ってみたいと思います!1日は本当に長いですよね😭胎動を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございました!

• 7月30日
るる

私もつい最近お腹の張りであまりにも痛く病院にすぐ来た方がいいと言われ受診しました。お腹がカチコチになってて、これは異常な反応なのかそれとも赤ちゃんがいるからだとかはわからず。結局受診したときに、子宮も赤ちゃんも大きくなりよるけんやろうと言われ赤ちゃんも元気でした😋胎動早く感じたいですね🥺

• mi

mi

もしかして出産日近いのかな😊カチコチは怖いですね😢異常ではなくてよかったですね。今日病院行ってきたいと思います。胎動楽しみですね!ありがとうございました!

• 7月31日