※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍尾
妊娠・出産

点滴が痛くてイライラ。マグセント使用で血管脆くなるか心配。2度の失敗で恐怖感あり。

質問ではなく愚痴ですが…

切迫入院中で点滴している場所が痛くて替えてもらっても漏れ、痛みでイライラしてきました😅
やっぱりマグセント使うと血管脆くなったりするんでしょうかね😅💦
先日の差し替えで2度失敗されたのもあって点滴自体もう恐怖です〜😅

コメント

ゆう

同じく切迫で入院中です😵
私も1日に5回失敗されたことあります…
6回目でやっと成功したものの、すぐ腫れてきて痛くてまた刺し直し…
今は先生に点滴刺してもらってます爆笑

• 龍尾

龍尾

失敗されると仕方ないと思いつつ若干イラッとしますよね😅💦
    私も今もう2日目ですが動くと若干漏れてます😅
    私も上手い人がいる時間帯を狙って相談してみます😅(笑)

• 7月31日
スイカ大好き

私も26週から入院してすぐマグセント点滴始まり、明日でやっと33週です。
ウテメリンよりもマグセントの方が副作用キツイので血管痛つらいですよね💦
私もだんだん刺すとこなくなって血管も傷んできたので、31週からpiccという二の腕から刺すカテーテルになりました。血管痛もなく、このまま退院まで差し替えもなさそうで快適です✌🏻助産師さん達は気のせいだと言いますけど、piccに変えてから点滴の効果も高くなったような気がして、副作用がより強く出てしまったので点滴減量&お腹のハリも今までにないくらい落ち着いているのでなんとか36週まで持ちこたえられそうです。

• 龍尾

龍尾

私もほぼ同じく27週から即点滴で入院中です😅💦血管痛よりも私の場合は漏れて痛い感じです💦3週間目にして既に傷んでいる可能性が😅
    picc❕そんな方法があるんですか∑( ̄Д ̄;)
    ちょっと静脈までカテーテル入れるのは恐怖ですけど、刺すとこなくなったら聞いてみようかと思います😅💦
    静脈に直接入れるなら効果高そうですよね✨

• 7月31日
  • スイカ大好き

スイカ大好き

末梢から刺す点滴はどうしても漏れたりしやすいですし、100%の効果が出てたのか今になると謎なくらい、picc(ピック)にしてからはよく効果が現れてます。
    点滴してるのにお腹の張りが収まらなくて、また点滴あげて…まだ先が長いのに点滴MAXに近づいていくのが私には凄くストレスだったので、差し替えの手間もなく今は本当にストレスフリーです!
    ただpiccは医師か専門看護師しか導入できないそうなので、龍尾さんが入院している病院で対応していればですけど😫💦

• 8月2日
  • 龍尾

龍尾

ほんとに効果あるのか疑問なのすごく分かります!(´・ω・`)💦
    効果あるとはいっても今17でやっと部分張りで済んでる感じです💦
    一旦Maxまでいったんですが、無自覚で呼吸がかなり落ちてしまったのでまた17で落ち着きました😅(張りますけどね💦)
    この前1度聞いてみたんですけど「長期で入院するひと限定で付けさせてもらってるんですここの病院💦」と言われてしまいました(´;ω;`)(私の入院は長期じゃないんですかね😅)

• 8月2日