※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週5日の経産婦です。心臓に穴が開いている可能性(VSD)で再検査が必要。心配で体験談を求めています。

こんにちは!22週5日の経産婦です。
今日スクリーニング検査をしたんですが、心臓に穴が開いてるかもしれない(カルテにはVSDと書かれてました)ので二週間後に再検査をしましょうと言われました…。心配しないようにとは言われましたが、とても心配です。曖昧な投稿で申し訳ないんですが、なにか体験談などありましたら教えてください!

コメント

Ri♡

私も29wの検診の時に後期に入ったし心臓を念入りに診てもらった所、心臓の壁に穴が開いてるかも知れないと言われました😢
同じ様に「多分大丈夫と思うけど、2週間後に他の先生も一緒にもう一回見ましょうね」
と言われその日は終わりました。
やはりとても不安で色々ネットで検索してみたり、産まれもったものだからと覚悟を決めてました😣
でも31wの検診で「大丈夫そうだねー🤔」と言われ他の先生にも「うん、大丈夫そうだよ」と言われあっけなく終わりました😅
今まで順調と言われてたのにいきなりそんな事言われたら不安ですよね😢
はじめてのママリさんも何事もなかったらいいですね🙏😣