※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で下の歯が生えそうで、ぐずりが激しくなりました。眠りが浅く、機嫌も悪いです。歯が生える前に同じような経験の方いますか?歯固め以外の対処法を教えてください。

これは歯ぐずりなのでしょうか?
生後10ヶ月でやっと下の歯が生えそうなのですが、そのせいか娘の日中のぐずり方が激しくなりました。夜も眠りが浅いのか、抱っこ紐で出かけるとすぐに寝てしまいます。そして、その眠りから覚めた時もとても機嫌が悪いです。口の中に拳を入れて、痒そうな素振りがあるのですが、同じように歯が生える前に日中激しくぐずった!という方いらっしゃいますか?😭

何か少しでもイライラを解消してあげられる方法があれば、それも是非教えてください!!歯固めはイヤみたいなんです😂

コメント

最近下の歯がちょこんって出てきました!
同じくぐずって機嫌悪いです。
その時は指にガーゼを巻いて優しく擦ってあげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!私もそうしてみます!!😭❤️

• 7月30日