※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

完母で赤ちゃんの体重増加について相談です。甘いもの食べると母乳が高カロリーになるのか気になります。保健師には体重気にしなくていいと言われるけど、甘いものをやめれば体重増加が抑えられるでしょうか?

完母で赤ちゃんの体重増えすぎちゃう方いますか?
甘いもの食べると高カロリーな母乳になるというのは本当ですか?

出産後、1週間までは、
左右5分5分 1クールを3時間おきでした。

出産後、2〜3週間目は
左右5分5分 1クールで、1、2時間おき。3時間〜4時間あくこともある。間隔がバラバラ。
1日の体重増加量が48gとかで、結構増えてます😱

完母だから体重気にしなくていいよと保健師さんとかに言われますが、気になるし😥

お菓子はそんなに食べてないですが、完母で1クールでこんだけ体重増えちゃうので、甘いものを完璧にやめればマシになるのか…⁇

コメント

ウチの兄弟たちは産まれたばかりの頃は60g/日でした🤣
完母ならいくら増えても大丈夫だそうですよ。

欲しがるだけあげていても、太り過ぎってことはないそうです。

動き始めたら体重の増えが緩やかになってきますよー☺️

赤ちゃんの頃ムッチムチだった長男ですが、今はそんな面影もないくらいスッキリほっそりしています👦🏻

• ジェニー

ジェニー

動けば大丈夫ですかね✨
    1時間おきで泣かれると体重のことが気になるんですが、あげないわけにいかないし😓
    ありがとうございます😊

• 7月30日

退会ユーザー

大丈夫大丈夫🙆‍♀️

母乳は消化がよくて、飲んでる側から消化されていくそうです。
    産まれたばかりなら1時間おきなのも普通ですよー☺️

母乳推進の母乳外来で聞いたら、しっかり増えてる子ははなまる💮らしいです😊

ちなみにわたしは甘いもの大好きで、かなり食べてました。が、友人は甘いものあまり得意じゃないのに完母で同じくらい増えてましたよ。
    甘いもの関係ないのかも❗️

• 7月30日
  • ジェニー

ジェニー

甘いもの大丈夫ですかね☺️💓全く食べないのは辛すぎて😅
    はなまるなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
あゆっぺ

うちの子も1ケ月健診のときは一日の体重増加46㌘で、びっくりしましたが、何も言われませんでした😄
私は甘いものに限らず何でも食べてましたが、母乳の出も普通だし、特に食べ物のことまで考えませんでしたが😅
完母ならどれだけあげてもいいから、気にしなくていいと思います😄

• ジェニー

ジェニー

気にしなくて大丈夫ですかね☺️
    私もチョコなど何を食べても詰まらない体質です😅
    1ヶ月検診でもまた相談してみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月30日