※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

産まれた息子に"Tommy"という名前をつけるが、漢字に悩んでいる。候補は4つ。他の漢字があれば教えて欲しい。キラキラネームかどうかも知りたい。

こんにちは。いつもこちらでお世話になっております(^^)先日産まれた息子の名前についてご意見をお聞かせてください。
主人が外国人のため、"Tommy"(トミー)という名前をつけようと思っているのですが、漢字で悩んでいます。

富実
富海
富躬
富弓

候補が4つあります。いかが思いますでしょうか。もし他にも素敵な漢字がありましたら、ご教示頂けたら嬉しいです。

また、こちらはキラキラネームに該当しますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

コメント

りんか

お子さんのお誕生おめでとうございます🎵
ちょっと辛口になったら申し訳ないのですか、
一般的に、トミーは、トーマスの愛称(ニックネーム)ですよね?
なので、トーマスと名付けてトミーって呼んでるならわかるのですが、
トミーと名付けるのは、ちょっと違和感を感じてしまいました。
なので、漢字が難読であることと、上の理由で、
キラキラネームかな、と思ってしまいました…。

もし4つの候補の中なら、富海が、字に込める願いとしては素敵だと思いました!

パッツン

かえって迷う素材をふやしてしまうかも知れませんが、他にもありました(^-^)

4候補の中では個人的に字面で富海が良い気がします。

キラキラネームか気になるとのことですが、ご主人が外国の方ならアリだと思います( ´ ▽ ` )ノ

ロペうさぎ

漢字の意味を考えると富実、富海が素敵だなあと思いました。余談ですが、私の妹のご主人は「富」一文字で「トム」さんです。
生粋の日本人で30代です。
キラキラネームの定義ってよくわからないですが、ご主人が外国の方なら、キラキラネームってそんなに気にしないでもよいのでは?と個人的に思いました(*^^*)

tarohana

富夢(とむ)君で、愛称トミーとか?
斗(と)も素敵だと思います^ - ^