※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
ココロ・悩み

シングルマザーの方、家賃相場や出費について教えてください。新生活に必要な情報がわからず困っています。

シングルマザーの方、地域や生活水準や出費などで様々だと思いますが家賃(管理費、駐車場代等込み)はおいくらですか?
手当てや養育費、収入など良ければ教えてください。
シングルになり家を探していますが、市営の申し込みは外れました…。仕事も一から探し保育園も探さなければなりません。何からてをつければ良いのか…。
賃貸の相場が6万ほどなのですが厳しいでしょうか?車必須の地域で新しく購入しなければなりません。子供との生活でどの程度の出費があるのか目星がつかず…参考に教えてください!

コメント

3人のシングルまま

旦那の母親がシングルで今小学校1年生の子がいます☺️うちで働いていて所得税、市県民税を免除してあげているので手取りで20万です。
3DKで家賃は駐車場、管理費など込みで50000円ジャストの所に住んでいます。ここら辺の地域の家賃相場が8万〜なのでかなり安い物件です!訳ありみたいです。養育費はもらっておらず、20万の内訳を聞いたら貯金1万出来るか出来ないか、、ぐらいでした。
とりあえずやはり保育園からですよね🤔

• mee

mee

詳しくありがとうございます。手取り20万でも貯金はできないのですね…。私も養育費ももらえないかとおもうので家賃6万は厳しいですよね。参考になりました。ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は契約社員として働き、社会保険、厚生年金完備で
月15ー18万位の稼ぎでした。

駐車場、管理費込み3DK53000円。
保育園に行けてるので保育園もシングルで、0円でしたし
養育費ももらってません。

貯金は出来ないですが、自分の保険と子供の保険に入ってそれが貯金代わりだと思ってます🙂