※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lirry
家事・料理

私は多乳症で今月あたまにおっぱいが赤く腫れ上がって病院へ行ったとこ…

私は多乳症で今月あたまにおっぱいが赤く腫れ上がって病院へ行ったところ、化膿性乳腺炎になってしまっていて切るしかないと言われ、切開しました…
シコリは残るので現在桶谷式マッサージに通っています

そこで質問です、食事に関してかなり制限が…
多乳症の人でも美味しく食べれるおかずやおやつのレシピを教えてもらえませんか?

砂糖、卵、魚、肉、乳製品は不可
ついでに小麦粉も使わず、油はオリーブオイルかゴマ油のみで調理しています

煮物、レンコンバーグ、キンピラ、蒸し野菜、野菜鍋、豆腐そぼろなど作ってみていますが既にローテーション化しています…
ちょっと変わった一品、また、どうしても欲してしまう甘いもの…おやつ!のレシピなど教えていただけると凄く嬉しいです!
おやつはもっぱらサツマイモ蒸しばかり…
もちろんそれでも甘さを感じれるのでサツマイモやカボチャは私の癒しですがもう少し違ったものも食べたいのです…

こちらのカテで合っているか分かりませんがどうぞよろしくお願い致します

コメント

ザト

食べられるものを胡麻味噌炒めにしたり、水菜やニンジン、お豆腐のしゃぶしゃぶも美味しいですよ♪

• ザト

ザト

おやつはバナナを薄切りにしてチップスにしても良いと思います♪

• 3月30日
  • lirry

lirry

胡麻味噌炒めは残り物食材の片付けにもなりますね!ありがとうございます!
    早速やってみます!

• 3月30日
みんと

甘いですけど、フジッコのお豆さんもだめですかね(´・ω・`)?

後は、生姜湯も意外に甘いですけど、どうなんでしょう?

砂糖だめだと、甘いものって難しいですね(>_<)

あとは、はちみつとか??

何か食べられるものがみつかりますように!

• みんと

みんと

万が一詰まったら大変なので、桶谷のひとに確認してから、食べたら安心かもですー(>_<)

• 3月30日
  • lirry

lirry

ありがとうございます(T_T)
    基本的には砂糖が使われてるものは食べないようにしてます…
    何も食べなくても赤ちゃん3人分くらいの母乳が出てるみたいでカロリーをとってしまうと更に母乳が作られてしまうので低カロリーを基本にと…泣
    でも子供が大きくなるにつれて飲む量は増えてくれるはずなのでその時にはフジッコデビューしたいと思います!

• 3月30日
  • みんと

みんと

そうですか(>_<)

3人分…!
    赤ちゃんが大きくなって、少しでも楽になると良いですね。

• 3月30日
たぁー★

今晩は!

おっぱいトラブル辛いですよね

同じく桶谷式に通ってて食事に気をつけてます!でも、甘い物食べたくなりますよね😰
そんな時は、米粉とてんさい糖とゆう大根から採れる糖?を使って蒸しパンを作って食べたりしてます。自分で作るのなら糖も少量で済むかと思います!
米粉はグルテンフリーを使用してます!
てんさい糖も砂糖やん!って思われたらすみません(>_<)

母乳の分泌が良いのはいい事だけど、出すぎるのも大変ですよね(>_<)
分泌を抑えるハーブティーなどもありますよ!参考までに❤️

• lirry

lirry

ありがとうございます!
    同じ桶谷式に通われてる方ということでかなり励みになります!
    私も米粉を注文して昨日届いたところでした!早速作ってみます!ありがとうございます!

• 3月31日