※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
その他の疑問

週末久しぶりに会う友達とランチに行くことになりました!友達の娘ちゃん…

週末久しぶりに会う友達とランチに行くことになりました!
友達の娘ちゃん(10ヶ月)も一緒です。
何か気を付けた方がいいことなどありますか?
私はまだ子どもがいないので、無意識で失礼なことをしちゃわないか心配です(> <)

また、帰りに友達の旦那さんが運転する車に乗せてもらえることになったので、お菓子の詰め合わせをお渡ししようと思います。その他もらったら嬉しいプチギフトはありますか?

コメント

花林糖

娘さんと触れあう時に傷つけないよう、デッパリのある指輪や時計は外す、ひっぱる恐れのある長いピアスやネックレスは外す、など外見ではそう気を付けています。

言葉は人によりけりなので一概には言えませんが、子供の事を褒められると親はメチャクチャ自分の事のように嬉しくなるので、褒めてあげる事に撤してあげると嬉しいと思います☺

プチギフトは私はお菓子だけでも充分嬉しいです😊
一例として女の子親に髪飾りのプチギフトをあげたことがあります😃

何にせよ、こうして相手方を気遣ってくれるお友だちを持てて私はとってもありがたいと思います☺
楽しいランチになりますように✨

• やえ

やえ

回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    服装は気をつけなきゃだめですね!アクセサリーはしないで、服もリボンなどついてないシンプルなものにしようと思います。

なるほどです!友達の娘ちゃん、写真で見てるだけですごく可愛いので、実際に会ったら褒め倒してしまいそうです(笑)

髪飾りいいですね♪
    前に一目惚れしたお母さんと赤ちゃんおろそいのヘアバンドがあったのですが、好みと合わなかったら...と思って買わなかったんです💦買えば良かったかな( ˘•ω•˘ )

ありがとうございます!ランチ楽しんでこようと思います\( ´ω` )/

• 7月30日
ままり

そうやって思ってくれているだけで、やえさんはきっと大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

私はほっぺ触ってもいい?とか
確認する方とか印象がいいです☺️
(友達に勝手に触られたからってなんとも思いませんが)
あと、すっごいむちむちだね〜!とか、小柄だね〜、細いね〜など体型のことは言わない方がいいかもしれません!
人によっては太り過ぎ?とか痩せ気味だけどミルクや離乳食食べてくれない、、と悩んでたりします💦

プチギフトは、子供にちょっとしたものもらえると嬉しいかもです☺️
赤ちゃんせんべいとかどうですかね??

• やえ

やえ

回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    確かに勝手に触るより、一言かけた方がお母さんも安心ですね◎私ほっぺ触りたくてうずうずしそうです(笑)
    なるほど...!!こちらは何気なく言ったつもりでも、お母さんは悩んでたり気にしてたりする場合もありますもんね...気をつけます(> <)

そうなんです、娘ちゃんにも何か上げれたらいいなと思って...
    赤ちゃんせんべいですね!ちなみにオススメとかありますか?

• 7月30日
  • ままり

ままり

そんなにたくさん種類ないんですが、
    ハイハインが安くていつも買ってるので
    若干高めのピジョンとかのほうが嬉しいかもです🤔✨
    アンパンマン好きだったら
    アンパンマンのベビーせんべいもあります!

• 7月30日
  • ままり

ままり

和光堂のほうが可愛いかもです🥺✨

• 7月30日
  • やえ

やえ

写真までわざわざありがとうございます!!全然詳しくないので助かりました!
    確かにプレゼントするんだったらちょっといいやつの方がいいかもですね♪
    とりあえずこのふたつ探してみます\( ´ω` )/ありがとうございました✨

• 7月31日