※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

臨月に入ってからお股の横の足の付け根が痛くて、寝返りが辛いです。ストレッチやアドバイスが欲しいです。子宮口が開くのは自分でわかるでしょうか?不安です。

臨月に入ってからさらにお股の横の足の付け根?が痛くて、、寝てるときに寝返りうつのが辛いです(>_<)

臨月ってこういうものなのでしょうか?
皆さんストレッチとか何かやっていましたか?
これやったら、少し楽になった!とかあがればアドバイスぜひお願いします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

あと子宮口が開くと自分でわかるものなんでしょうか?

マタニティライフも終盤なのにわからないことだらけで不安ですT_T

コメント

Sayuyu✳︎

私もそうでしたよ(´ω`;)
寝苦しくて夜中何度も目が覚めて眠れなかったりしました…!
ストレッチはしていませんでしたが、抱き枕をまたに挟むようにして横向きで寝てました。あとは、背中側にクッション置いておっかかるように横になるのも楽でした(^-^)/
子宮口の開きは自分ではなかなかわからなかったです…恥骨が痛くなってきて、赤ちゃんがおりてきたのかなー?とは思っていましたが、生まれるまでは時間がかかりました。

• めりー

めりー

同じですか、眠れないの辛いですよね(>_<)
    授乳クッションが抱き枕にもなるのでやってみます(*^^*)
    少しでも楽になれば違うかなと♡

そうなんですね。
    お腹も大きくて自分でも見られるわけじゃないですし、、笑
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

回答ありがとうございました!

• 3月30日
ゆららら

こんにちは☆私も足の付け根が痛くて寝返りうつたびに、イテテ…と声が出ちゃいます(´•ω•`)あれ、ホントに痛いですよね。

私の場合は今までベッドで寝ていたのですが子供が産まれる準備として、部屋の模様替えをした時に布団に変えたんです。

そしたら付け根の痛みはかなり減りました。ベッドのマットレスより布団の方が体が沈まないから?なのか、今はほとんど痛みないです♪

あとは昼間にストレッチしたりするしかないかな(^_^;)お互いにあと少し頑張りましょう!産んだら体も軽くなりきっとラクになります♪

• めりー

めりー

こんにちは(*^^*)
    そうなんです!寝返りうつたびに痛〜ってなってます。

私も今まで自分の家でベッドだったので、実家に帰ってきて布団になりました。
    今思うと、実家は掛け布団を結構かけてるので重みで寝返りをうつとき股関節に負担がかかって痛いのかなとか思いました。
    掛け布団を減らして、昼間にストレッチしてやってみます(◦´ ꒳ `◦)♪

ゆらららさんももう少しですね♡
    マタニティライフ楽しみながら頑張りましょう♪

• 3月30日
ちゃこち

アタシも足の付け根が痛かったりしびれたりしますよー(´・ω・`)

子宮口はがっちり閉じてるようですが(๑•́ω•̀๑)・・・

スクワットもがに股でやったりすると気持ち痛みが無くなったようにも思えます(^^)
もう少し、お互いがんばりましょう♥

• めりー

めりー

やっぱりそうなんですねT_T
    赤ちゃんが下がって来てるんですかね、、

明後日検診なので何か変化があれば良いなーって思ってます(◦´ ꒳ `◦)

スクワットやってみます♡
    もう少しですもんね!頑張りましょう♪

• 4月5日