※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青色
家族・旦那

相談させていただきます。現在義両親と同居中。有難いことに生活費負担…

相談させていただきます。

現在義両親と同居中。
有難いことに生活費負担していただいてます。
同居の条件として負担してもらってますが、
義両親的には財産残さない代わりに今のうちに貯めて貰えればということらしいです。
何にしても有難いことには変わりない。

義父は自営です。
去年の2月に他社への支払いができないから
250万貸してくれと言われ貸しました。
それが自営だと思ってたし、
生活費出してもらってるからなーと。
義母には黙っててと言われ、黙ってました。
お金は半年後に返すと言われましたが、
半年後に返って来ず。
半年が1年に代わり、1年半経ちました。
おかしいと思い義母に相談すると、
『 なんで貸したの?!あの人の嘘に騙されたのよ!』と。
今まで女関係で振り回された義母が義父のことをよく知ってるので、
私の予感が的中です。

生活費を返したと思えば…とも思いましたが、
義母にそれを言うと
『 それとこれとは別だ!』と。

長期の出張で不在の時もあった義父。
出張を信じてた私でしたが、
義母曰く家に近い所でアパート借りて女と住んでいた…と。

倉庫にも女物の服があることを
私が義母に言いました。
それを義母が義父に問い詰めた所、勃発。

今夜義母から義父にお金のことを言うらしいです。


私的には、返せないなら返せないと言ってくれれば
今までの分と思って諦めることはできますが、
それを言われない限りは諦めません。
それに関しては義母も納得してます。

義父は女関係だらしないみたいだし、
お酒の飲み方も上手じゃないです。
怒ると孫の前でも怒鳴るし義母に手を上げるし。

今回の件で義母と義父が喧嘩して手を上げるなら
私は実家に帰ろうと思います。で、別居。

別居に関しては義父には反対されてますが、
子供の教育的に良くないので
喧嘩別れになっても仕方ないのかなって。

義父を信じた私がダメだったのかな。
義母にチクったのがダメだったのかな。
取り返しのつかないことをした気が…

コメント

まま

旦那さんとも別居ですか?😭

子供ってよく見ているから
変なとこ学んで欲しくないし
私なら義実家から離れると思います💦

  • 青色

    青色

    コメントありがとうございます!

    とりあえず実家にしばらく住もうかなと。
    旦那とは住む場所確定してから住むつもりです。
    旦那とは仲良しだし、協力的なので大丈夫!
    ですが、仕事があるのでなかなか🤔💭

    手を上げる上げないどちらにしろ喧嘩してることを見せるのは良くないですもんね…

    • 7月30日
  • まま

    まま


    旦那様協力的で良かったです💦
    早くいい環境で暮らせる事を願ってます(TT)!

    • 7月30日
ぺこ

それは義理父が悪いです。子どものためにも、ご自身のためにも、別居でいいですよ!そして義母さんに言ったことも、青色さんは何も悪くないと思います!!
うちもこれから同居予定なんですが、義理父が酒癖悪いので息子たちに悪影響あったり、同じ部屋でタバコ吸ったりがあるようなら実家に帰ると旦那に言ってあります。

  • 青色

    青色

    コメントありがとうございます。
    義父タバコ吸いますw
    私もずっと気になってましたが、義母が止めてくれるようになってからは外で吸ってます。

    が、3分間は肺に煙があるので
    良くないらしいですよ。
    私は5分間近づいてほしくなかったけど、
    流石にそこまでは要求できなかったです💦

    • 7月30日
あいうえお

義父が悪いですが、義母に内緒でお金を貸す時点でその悪い行為に手を貸してしまった感がありますよね。。
やはり夫婦に内緒ですることに加担するのは良くないと思いますね…。

  • 青色

    青色

    コメントありがとうございます。
    それは義母にも言われました。

    最初貸す時に義母に言えば?と提案した所、
    "行ったら会社畳めって言われるから"とのこと。
    まぁ、言いそうと納得してしまった私も私ですが😅笑笑
    夫婦で内緒なのに嫁が知ってることに腹立ててるよりも、
    折角貯金できるように生活費負担してるのに、厄介な奴に貸してって気持ちの方が大きいみたいです。

    黙っててと言われれば
    黙るしか脳のない私なので
    自分で招いた結果といえばそうなんですけどね💦

    それでも義母が味方にってくれるのは心強いです。

    • 7月30日