※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘がゆっくりなのが気になります。リトミックや食事も遅いです。習い事や幼稚園が心配です。

一歳半の娘がいます。
0歳の頃からなにかと取り掛かりが
ゆっくりなのが気になります。
リトミックなどもしばらく観察して終盤に踊りだし
あれ?終わった?のような表情になっています。
食事も私が食べ終わりくらいの頃に気持ちが乗ってくる感じです。
今は私が一緒にペースを合わせていますが、習い事やこれから幼稚園やプレが始まるので置いていかれるのではないかな?と少し不安です。

子供がゆっくりちゃんだったママさんどうでしたか?

コメント

さくらんぼ

遅過ぎて返信が必要ないかもしれませんが、うちの子と似てるので思わずコメントしちゃいました😂❤️

うちも基本的にゆっくりちゃんで、ある程度自分の中で理解しないと行動に移しません。リトミックも同じように終盤から参加です🤣

幼稚園やプレ、心配ですよね💦うちはゆっくりちゃん➕三月生まれの早生まれさんなので少々置いていかれるのはしょうがないと割り切ってます😅

今はmiiさんがペースを合わせてあげているとのことなので、今からも変わらず合わせてあげるといいと思います!もしも家庭以外でその子が置いていかれていたとしても、その方が心の安定につながるからです☺️

ちなみにわたしは小さい頃からせっかちな母に急かされて育ち、自己肯定感が低目でした😓なのでぜひこれからもお子さんのペースに合わせてあげてください✨