※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

不安障害かな…手洗いや食事に不安。料理も苦手で、離乳食作るのも怖い。初めての卵に挑戦、心臓バクバク。こんな自分が嫌。

私自身のことですが、不安障害なのかなぁ…と思っています。
特に病気や食事の面で…
何度も何度も手洗いをしますし、
料理はちゃんと火が通っているか、食中毒にならないかがとっても怖くて、大人の食事を作るのも苦手です😖
(でも何とか毎日作っていますが…)
息子が産まれて離乳食を食べるようになるまでも、本やママリで勉強して勉強して…
何とか始める事が出来ましたが、初日食べさせる時は私のスプーンを持つ手が震えました😱😱

そして今日は初めての卵に挑戦します…

アレルギー出ないか不安で不安で、さっきから心臓がバクバク言ってます😢😢😢
こんな自分が嫌です😖😖😖

コメント

私も神経質な方でしたが、だんだん子どもが大きくなるにつれて、あーもうどうでもいいや!って思うようになってきました💦気にしすぎたらキリがないので!さすがに、食中毒やアレルギーなど食べ物系は慎重にやりましたが!
心配になるの分かりますよ☺️
どうしても気になるようなら、心療内科など受診してみてはいかがでしょうか?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます❗
    そうですよね、今は私も“~だったらどうしよう”と不安になっている事が多いように思います😣
    子どもが大きくなると共に私自身もいろいろ経験して“大丈夫”と思えると強くなるのでしょうね😊
    心療内科は10年程前に通っていましたが、また受診も考えてみようかなーと思います😌
    ありがとうございました✨

• 8月1日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    私は現在心療内科に通い中です😅お互い子育て頑張りましょう!

• 8月2日
  • おもち

おもち

そうだったのですね!
    私は最近よく自分が揺れている感覚になり、地震かと思い地震速報を見ようとしても何も無い…という事が多いです😰💨
    行った方が良さそうです😫

きっと、ゆきちゃんさんも私も…頑張りすぎてしまうんですね😊💦
    ありがとうございます✨✨

• 8月2日