※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
お金・保険

26歳旦那の第一生命保険について、月1万2千円で1000万円の死亡・高度障害保障、入院時1万円の日額給付、手術補償があり、5年ごとに配当金があるようです。掛捨て保険ではないか検討中です。

26歳旦那の保険なのですが
月々1万2千円
死亡 高度障害で保障額 1000万円
三大疾病 介護はなし
ケガ 病気による入院 日額1万円
病気ケガによる手術 20万円(入院中) 5万円(入院中以外)
5年ごと配当金定期保険
なのですがこの金額で妥当でしょうか?
第一生命です。
これって配当金は積立と書いてあるんですが
掛け捨て保険ではないのでしょうか?
わかる方いましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万のうちいくらが定期ですか?
26歳にしては高いですね…
配当金がついてるからでしょうね…配当金があるので掛け捨てではありませんよ。
三大疾病も介護もついていませんし、保証内容的にはあまりよくないですね😅

  • からあげ

    からあげ

    定期はわかりません😭
    三大疾病はやっぱり付けた方が
    いいですよね😥

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

死亡保障1千万円のうち、何百万か何十万かは、終身保険の土台で積立になると思います。そこを定期保険をプラスで1千万になるのでは?と思いますので、終身保険の積立部分に6年目から利子の様な配当金がプラスされていくはずです。いわゆる解約返戻金は、積立部分からにもなります。
保険を更新しないと保険料が高くなるか、定期部分の保障が終わると保障自体は凄く少額にはなるのですが、掛け捨ての部分と積立の部分がある保険になると思います。
金額が高いのは医療保障の部分で、入院日額が1万だからではないかと思います。
一回りくらい私は年齢が上ですが、介護付き死亡保障で1600万うち終身保険50万で入院日額6000円で、月1万くらいに入っているので、積立部分が多いのと入院日額が高いのが保険料が高い要因かな?とは思います。

  • からあげ

    からあげ

    わかりやすい説明ありがとう
    ございます😭
    保険の事なにもわからず
    流されてしまって。

    • 8月6日
はるくんまま。

第一生命勤務です。
こちらはブライトWayという商品でしょうか?…

配当付きであれば、掛け捨ててはないですよ。掛け捨てなら配当などは一切貰えないです。

3大疾病などの保証がないのは気になりますね…

  • からあげ

    からあげ

    ブライトWayです!
    三大疾病付けるともっと
    金額高くなりますか?

    • 8月6日
  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    死亡保障を1部下取りして見直すという、1部見直しという方法があるのですがそうすれば今の保険料に近づけて3大疾病の保証がつけられます。
    ですが、どうしても死亡保障が減ってしまうので…😅
    1000万の死亡保障から200万下取りし800万の死亡保障に変え、3大疾病の保証を150万くらいだと保険料も変わらないかな?…って思います。
    担当者の方はきちんとフォローしてくれてますか?

    • 8月6日
  • からあげ

    からあげ

    死亡保障は減ってしまっても
    三大疾病は付けた方が
    いいですよね😥?
    わからず流されるままに
    契約してしまったので😭
    担当の方は私たちの事を考えて
    くれているのかよく
    わかりません💦
    2人目の保険も入る予定ですが
    まだ私生活が落ち着かないので
    契約をまだ出来ないと
    伝えたのに今週はどうですか?
    と毎週しつこいので
    契約取りたいだけなのかなと
    思ってしまって😥

    • 8月6日
  • からあげ

    からあげ

    サクセスっていうのでした💦

    • 8月6日
  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    3大疾病はあった方がいいと思います😭
    サクセスだと、経営者保険ですね!
    ご家族の方が自営業でしょうか?…
    見込みがある方には連絡をかなり入れるので、しつこいという苦情も多いみたいなんです…(小声)

    • 8月6日
  • からあげ

    からあげ

    そうですよね💦
    普通の会社員です😅
    なんで経営者保険に
    入ってるんだろう(笑)
    そうなんですね💦

    • 8月6日