※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りがあり、デスクワーク中に不安を感じています。仕事が座り仕事の方、同様の経験はありますか?

妊娠後期(28週以降)のお腹の張りとデスクワークについて質問です。
閲覧ありがとうございます🙇‍♂️

週5で8:30〜17:00まで医療事務のパートとして働いています。
主にデスクワークなのですが、窓口業務をする時は立ち作業です。
また、紙カルテでの運用なのでカルテ出しに立ち上がったりカルテ運びで動くことが多いです。

さて、本題なのですが…

ここ2〜3日、普通に立ち上がったりゆっくり歩いている時にもお腹が張って痛いと感じるようになりました。
座れば落ち着くことはありますが、それでも椅子から立ち上がった時などに頻繁に張ります。
ただずっと張り続けているわけではありません。

そして上の子の体調不良ですでに今月中に約一週間欠勤しているのでお腹の張りで休みたいと言い出せず…

明後日妊婦健診の予定なのでそれまで頑張って自己調整(?)しながら働くか、今日早退させてもらうかで悩んでます💦

仕事がデスクワークのような座り仕事が主な方、どうされてますか?

コメント

同じく医療事務です🙋‍♀️
早退した方がいいと思います!
今は無理せず自分の体調を優先させていいと思います☺️

くま🐻

早退できるならした方が良いと思います😭!
私もそのくらいの時から張りが酷くなって検診時に伝えたら張り止めもらいました💦

ままり

コメントありがとうございます😊
結局、あのあと保育園から子供が38.5度以上の発熱をしていると連絡があり早退することになったためお腹の張りのことはいえず…💦
明日健診時に産科医にお腹の張りのことを相談することにしました!