※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

排卵日検査薬の検査時間について質問です。朝イチはNGと聞いたので、起床後何時間後が適切でしょうか?

排卵日検査薬、davidを購入しました。
みなさんは起床後、大体何時間後くらいを検査時間にしていますか?
朝イチの検査はNGとのことで、気になり質問しました😨💦

コメント

みい

私は夜やるのですが、病院では朝イチから次の尿で検査すると言われました。

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!夜なんですね🐰💖

    病院では2回目の尿と言われたのですか。。。
    なかなかトイレのコントロール?が出来ないので
    時間も同じ時間で、2回目の尿となると難しいですよね😭😭

    • 7月30日
  • みい

    みい

    そうなんですよね…。
    私も2回目の尿の時にはもう仕事に出てしまっていて難しいので夜帰ってきてからやってます。
    ちゃんと陽性が出るなら夜でもいいよとは言われましたよ☺️

    • 7月30日
  • Pこ

    Pこ

    そうなんですよ。私も仕事もあるし朝バタバタしてるときには出来ないし、仕事中ってなっても気になっちゃうしなかなか難しいですよね😨😨
    ちなみに夜って何時頃やってますか😭?

    • 7月30日
  • みい

    みい

    だいたい18:30とかですね!できるだけ2時間水分取ってない時間にしてます。その時に陽性が出れば夜タイミング取る感じです。
    次の朝確認のためやると陰性になってること多いので夜派ですね。

    • 7月30日
  • Pこ

    Pこ

    なるほどです!確かに!夜やって反応出てた方が気持ち的にも昼間やって反応でるより
    ソワソワしたりしなくて済むかもです😮💖ありがとうございます!

    • 7月30日
ktr

私は夕方から夜にかけてしてました。なぜなら、朝に強陽性出ると夜までソワソワイライラしちゃうからです😅

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    確かに。。朝だとソワソワしそうです😨😨夕方から夜に私もきてみようかな。。。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私はお昼前と夕方にやってます😊

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    なるほどです!2回しているんですね☺️💖反応?が出始めたら私もお昼前と夕方頃の2回にしてみようと思います!!!

    • 7月30日