※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
妊娠・出産

妊娠中で胎芽が見えず、流産の可能性が心配。同じ経験をした方いますか?

現在二人目を妊娠中で本当なら7週と5日なのですが、前回のエコー検査(約一週間前)から育っておらず胎芽は見えず、胎嚢の大きさ的には前回からほぼ変わっておらず… 一週間後に診てもらい流産かの判定をしようと言われましたが、赤ちゃんが無事というわずかな可能性を私は信じたいなと思っています😭。 同じような経験をされた方いますか??

コメント

ぱんだ

2人目ほしいですが、子宮外妊娠、流産と続きました。
手術ギリギリ希望捨てられないですょね。
その後も数ヶ月授かれずだし、若くもないので自信なくなってきました💔
けど病院では子宮外妊娠や流産、手術によって妊娠しにくくなったりはしない、そうでない人と同じ確率で自然妊娠できますと言われたので、はっきり妊娠難しいと言われるまでは頑張ります😭
稽留流産は赤ちゃんいるのに育ってない、育ってないのにつわりの症状があって、むなしくなって精神的にも(体調的にも)しんどかったです💔

• くろみ

くろみ

子供が1人居ても流産は悲しいですよね😭
    まだ流産だとは決まってないですが、不安でたまりません💦 でもこれが最後ではないし、また頑張ろうとも思っています! ぱんださんも気を落とさず一緒に頑張りましょ🎵

• 7月30日