※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみ♡
妊娠・出産

32週で切迫早産、入院2ヶ月8日。毎週筋肉注射で痛みあり。退院目安は26~28週だが、お腹の張りが続く。35~36週で抜糸予定。入院生活は退屈だが、ゴールが近づいている。

やっと昨日で32w
22wから切迫早産で個人から総合に転院
総合での内診で頸管長8㍉と言われ
緊急手術(マクドナルド)
24時間点滴2A18ml→4A12mlとMAX15mlを
いったりきたり😥
退院の目安は26wから28wと言われてたけど
お腹の張りと痛みがひかず😭
25wから35wまで毎週筋肉注射💧
これ、半端なく痛い😭
入院して2ヶ月8日😂
入院当初は気が狂いそうになったし
毎日、ネガティブ😵
頑張ろ!頑張ろ!と言われる度に
これ以上、何を頑張るの?と弄れたり
安静にしてて、と言われ
これ以上、どやって安静にしてたらエエの?と
身内に八つ当たり😅
旦那の面会の度に泣いてました😭
でも、後1ヶ月程でこの生活も終わる😊
35wと36wの間で抜糸予定☺
点滴抜くと張り返しでお産になるかもと
言われながら退屈な入院生活を送ってます😂
本当に後少し😂
やっとゴールに💡
後少し頑張ります😊

コメント

deleted user

私も子宮頸管が短く、22週から入院でやっと32週になりましたのでほとんど一緒ですね!
手術はしない方針の病院みたいでとにかく安静。
3週間で点滴をさすところもなく、看護師に何度もさされるので、見かねた主治医が内服に切り替えたものの、もともと張りはないので、子宮頸管長かわらず。
内服なのに入院、という中途半端な感じで看護師からはほとんど放置(笑)
でも、あと1ヶ月ですよね!
4月30日に退院がほぼ決まっているので、それまでのんびり過ごします。
今は1日が過ぎることにニヤニヤする毎日です(笑)
なんか嬉しい気持ちが一緒だったのでコメントしました!

  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    コメントありがとうございます♡
    ほとんど一緒ですね😁
    点滴本当に嫌です😭差し替え差し替え、たまに失敗😥失敗される度に苛つく(笑)内服だけなのですね☺羨ましい😂点滴で追いつかないから内服もプラスされてます😅退院決まったのですね😊おめでとうございます♡後1ヶ月お互い頑張りましょうね🐭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院は自分で聞きました(笑)1秒でも早く帰りたいなら36週で、安心を得たいなら37週ジャストで、ということだったので、ここまできたら1週間我慢して安心を得る!と決めて、37週ジャストの4/30にする予定を伝えました。
    ちょうどゴールデンウィークで家族もいるし安心かなぁと思ったので!

    • 3月30日
ハル

私も21週から、切迫早産で入院し手術(シロッカー)を受けました!
私は36wに抜糸、退院予定です。
長い長い入院生活でしたが、あと少しですねー♪
同じ境遇だったので、思わずコメントさせていただきました!
お互い、あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう(*^-^*)

  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    コメントありがとうございます♡
    同じですね💡抜糸怖くないですか?😵
    私は凄く怖いです😖抜糸したら
    産まれちゃうんじゃないか、破水しちゃうんじゃないか、と先生に毎回質問攻めしてます😅
    本当にあと少しですよね☺頑張りましょう😳

    • 3月30日
  • ハル

    ハル

    抜糸、怖いです!先生には「チョキンと切ってちょいちょいと外すから麻酔もしないし大丈夫大丈夫!」って言われました(笑)
    抜糸をしてから点滴を外し、一日様子を見て破水や陣痛が来なければ退院させてあげるよー。言われています。
    ずっと入院生活だったので、赤ちゃんのものとか何にも用意していないので、退院して少しはお出掛けして赤ちゃん用品とか見たいです。

    • 3月30日
  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    やっぱり怖いですよね😭
    私も先生に同じような事言われました😅同じく何も用意出来てなく実母に頼んでますが、自分で見て選びたいですよね😖

    • 3月30日
やんchan

ちゃんえみさん、すごいポジティブに頑張ってますよ(*^o^*)!!!

赤ちゃんのために自分の時間とか生活より優先して頑張ってるんですもの!

病院はとくにやることないし、プライバシーとかも守られにくいししんどいですよね(´๑•_•๑)

でも、その生活も必ず終わりは来ます😣

あと少し妊婦ライフ写真に残したりして
頑張ってください💓

長文と不愉快な言動ありましたらごめんなさい😞

  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    コメントありがとうございます♡
    ポジティブと言われてニヤついてます😁入院して1ヶ月も経つと、退院の事なんて考えなくなりました(笑)むしろ、産まれるまで居るから!って看護師に言ったりしてます😊

    • 3月30日
ゆいのり_06

私も25wから頚管長8㎜で入院してます(T ^ T)
今も張りとの戦いです(._.)
まだ26wなのでこれからが長いですが😫
頑張りましょー!

  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    コメントありがとうございます♡
    入院したばかりで、お辛いと思います😖しんどいと思いますが必ずゴールはきます💡今は赤ちゃん👶が長くお腹の中に居てくれる事だけ願いましょう😊

    • 3月30日
きねえり

はじめまして🐤
同じ週数ですね‼
私も今切迫早産で子宮口開いてきてるからって4日前から入院になりました。
点滴つなぎっぱと副作用の嵐の入院生活がまだ4日しかたっていないのに心が折れっぱなしの今。
ちゃんえみ ♥さんや皆さんの努力をみたら私も耐えなくてはと勇気付けられました(´Д`)✨

なんとしても35w36wまではお腹の中にいさせてあげられるように祈ってます🌠

今の楽しみは一人目で馴染みのある個人病院ならではのアットホームな看護師さんやおばちゃん達のすべて手作りの美味しいご飯だけが楽しみです😋

早く点滴とりたい⤵
上の娘に会えない寂しさ⤵
等ありますがお互い赤ちゃんに会える喜び目指して乗りきりましょ-∩(^ω^)∩ ♥

長々と失礼いたしました🙇

  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    コメントありがとうございます♡
    副作用ほんとにヤバイですよね😵
    字を書くのもご飯食べるのも手が震えて苛つく(笑)1週間もしたら無くなりましたけどね☺
    私なんて、まだまだ序の口です😂
    35wと36wで体重が2500㌘以上あれば私の中ではいつ産まれても👌よー♡なんて思ったりしてます😊総合なので食事はイマイチです😵
    あと少し頑張りましょうね🐭

    • 3月30日
deleted user

27wから入院してます!
ウテメリンもマグセントも点滴してて、もー何がなんやらわけが分からない状態です😅
身内に八つ当たりしちゃいますよねー。ただでさえ妊娠中は不安定なのに、これ以上頑張りようのない安静生活。もう八つ当たりするのも仕方ないって諦めました(笑)
先生・助産師さんから何度も途中で陣痛来たと思われましたが、ついに帝王切開の予定日(逆子のため)決めるとこまできました!
もー少しもー少し!元気な赤ちゃんに会うために乗り越えていきましょー\(^^)/

  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    コメントありがとうございます♡
    ここ最近、夜になると激しく張っちゃうよーになりました😵
    前駆陣痛?って思ったりしちゃいます😂もう少しですね💡頑張りましょうね🐭

    • 3月30日
deleted user

私もマクドナルド手術しました。
そして 1ヶ月後 入院に…
1ヶ月ちょっと入院しました。
お腹の張り、痛みは ありましたが…
先生にお願いして 退院させてもらいました。

今は 内服の絶対安静ですが…
なんとか 退院して1ヶ月たちました。


私 入院生活全く慣れませんでした。
赤ちゃんの為に!って
言われる事すら 苦痛に…


手術したのに 長期の入院……
手術した意味あったの?とか…
いろいろ 考えたり…


退院は
ギリギリまで出来ないんですか?

  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    コメントありがとうございます♡
    今のところ、退院予定は未定です😖
    お腹の張りと痛みが減り
    内服でも👌なら退院したいのですが、なかなかお腹もいうこと聞いてくれなくて😂

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も 張り、痛みありましたが
    退院しましたょw
    なんやかんやゆーて 退院して1ヶ月たちましたw
    今は前駆陣痛で3分、5分でありますが…
    破水さえしなければ 大丈夫みたいです(*´˘`*)

    病院によっても違うのかな?

    • 3月30日
  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    退院して自宅安静なら、それはそれでいいと思います😊
    処置の仕方は病院によって違うと思います😊あと少し頑張って下さい😃

    • 3月30日