※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が遅く帰っても気にならないけど、恋愛感情は薄い。結婚はこの人じゃなかったらできなかったかも。仮面夫婦かな?

旦那が遅くに帰ってこようが
何も気にならない方いますか?

私の夫は一緒にいて楽だし人として優しいし
特に不満もないのですが、
恋愛感情が出会ったころからそんなにないです。
でもこの人とじゃなかったら
結婚できなかっただろーなーとも思います。

旦那ラブ!の人とか、
ここで浮気、不倫をされても
別れたくない!って人をみるとすごいなーと思います。

お互い干渉しないというか、、
これって仮面夫婦ですか?笑

コメント

うちは夫婦仲良好で旦那大好きですが、帰りが遅くても気にならないです!
もともとお互いにあまり干渉しないので🤔

• ママリ

ママリ

大好きなんですね💖素敵です😊
    お互いに信頼してるからこそですよね😊💖

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

遅くに帰ってきても仕事なら気にならないです😌✨
と言っても浮気の心配は無いからというのもあります😂💦

干渉しないだけではなく色々そこに重なったら仮面夫婦なのかな?🙄と思います✨

• ママリ

ママリ

仕事なら全然ですよね😅
    浮気の心配ないんですね😊
    良い旦那さんですね〜〜✨

• 7月30日
ぴこりーな

私も気になりません。
飲み会で何時に帰ってこようが別に構わないです。
でも、旦那のことは好きですよ

• ママリ

ママリ

わかります!干渉されないからストレスないし、お互いに良いですよね😅✨

• 7月30日
ママリ

恋愛感情でなくても、人として尊敬できる相手と結婚する、家庭を築けそうと感じる相手と結婚する、と言ったケースもありますよ🙂
実両親がそのタイプでした。

私は夫の帰りが遅くても気にしないですね🤔
連絡は欲しいですが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    子供の立場から見てどうでした?
    うちは、全く逆で、母親は父親をけちょんけちょんにけなしてたので💧

連絡あれば文句なしですよね😅✨

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

子供の立場から見て、それが普通だと思っていましたし、結婚とはそういうことだと思っていました😅
    なので私自身も「好き!」という感情よりも、尊敬できるか、家庭を築けるか、支えたいと思えるかを重視して婚活していました🙂

カップルがいずれ別れるように恋愛感情は冷めやすいので、「かっこいい!」「好き!」だけで結婚する度胸は私にはなかったです💦
    男性としては勿論、人として尊敬できるかが大切かなと🤔✨

• 7月30日
ふみ

仮面夫婦はお互いに気持ちがない、もしくは何かわだかまりがあるのにそれを言わずに表向き家族を演じてるものかなと思うので、ママリさん夫婦は仮面夫婦とは思わないですよ😃

帰りが遅くなるよーって連絡さえあれば、大人の男なんでほっといてます。

私の好きな言葉で、「人は魅力でしか縛れない」って言葉があるんですが、どんなに干渉したって束縛したって、結局は相手の気持ちと普段の自分の言動次第だと思うので、いらん心配や束縛はしないで、自分の時間が出来たと思って満喫してます😃

• ママリ

ママリ

よかったです😅
    ですよね!もう大人ですからね😅✨

素敵な言葉ですね!!!
    本当にそうだと思います!
    私も自由だし、旦那が自由にするのも良し👍って感じですね😊

• 7月30日
まる

わかりすぎて私が書いた?って思いました😂
ここで浮気不倫ありえない!ってなってる人見ると、凄いな〜なんかパワー強いな〜って思って見てます🙂🙌

旦那は遅くなろうが連絡もしてきませんが、全く気にならないです、むしろ何時に帰ってきたかすら知らないです😂
逆に断乳したら私もたまには朝まで飲みに行きたいし遊びに行きたいので、お互いさまで居たいので文句言わないです🥳🙌
逆にそういうので強く言える人は自分はしないって決めてて凄いな〜って思います!
お金稼いできてくれて、一緒に居る時仲良く居れれば、あとは何でもいいです🥳🙌旦那は休みほぼ無く、完全ワンオペ育児なので気にしてる余裕も無いし、旦那の事考える時間あるなら寝たいです😂🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂✨
    浮気不倫ありえない!とは思いますけど、ありえない!ってなった時点でサヨナラ〜〜って感じなので ありえないことをした人といるって相当なパワーですよね😅

お金稼いで来てくれるから
    良いですよね😅👍💖
    そうそう!わざわざ喧嘩をふっかけて変な空気になるって相当疲れますよ!
    だから一緒にいるときに仲良くいれたらそんだけで良いですよね😊
    旦那のこと考える暇あったら寝たい😂まちがいないです😂

• 7月30日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も、旦那の帰りが遅くなっても気にならないです🙂
仮面夫婦だからじゃなくて、自分が旦那を信頼してるからだと思います☘
浮気の心配とか不倫の心配してる人とか、帰りが遅いから電話かけまくるっていう人を見ると「常に旦那さんに恋してるんだなー」って思います😲
何かで見たんですが「夫の帰りが遅くて、浮気の心配をするのは恋、命の心配をするのは愛」だそうです✍🏻️

• ママリ

ママリ

旦那に、恋ってすごいですよね!私はそもそもの結婚の決め手が、お互いにストレスないぐらい性格が合うから だったので、大好き!と言われたこともないし、わたしも思ったことないです😅👍

めちゃ良い言葉ですね😊💖
    覚えておきます😊✨

• 7月30日
スプリテ

全然気にならないですし、特に詮索もしないです😊
お互い自由を掲げて結婚したので、旦那に関しては未だに自由です😆

• ママリ

ママリ

そっちのほうがストレスなくて
    良い関係つくれますよね〜〜😊✨
    自由最高です!笑

• 7月30日

わかります!わたしも出会った頃からそんなに恋愛感情がないです笑
遅くに帰ってくるのは、家事や育児の不平等感があるのが腹立つって感じです。笑

• ママリ

ママリ

そうですね!家事育児の不平等とかイラっとしますけど、
    浮気云々は気にしないですよね😂✨

• 7月30日
むっちまま

同じくです😊

仲は良いけれどのみにいってどーぞ✨って感じです。笑

携帯も気になったことありません😂

本当にここで旦那の携帯が~とかいっている人を見るとなんか幼いなぁ…って思います💦

• ママリ

ママリ

幼いですよね〜〜😅
    子供いてそんな感じなの???って
    思っちゃいます😊💧
    子供と2人の方が気が楽です😅💖👍

• 7月30日
  • むっちまま

むっちまま

ものすごーくわかります✨

しかもそういう人に限って浮気されたり…
    旦那さんからしたら重いんじゃないの?としか思えません😅

• 7月30日