※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
ココロ・悩み

8週目の流産でプロゲステロン数値に不安。基準値知りたい。再び流産したら不安。今日はショック。赤ちゃんのタイミングを待つ。

本日けいりゅう流産しました。

8週目に入ったころ胎嚢しか確認できず
赤ちゃんの姿が見えなくて血液検査をしたところ
プロゲステロンの数値が18で あと少し
足りないと言われました。
先生は不安にさせないために「少し」と言ったのかなとか
考えてしまいました。

妊娠8週目の頃のプロゲステロンの基準値は
どのくらいかわかる方いますか?
ちなみに現在、23歳です。

子供が欲しい時にまた、流産してしまったらと
考えると不安です。

今日はなんとか乗り越えられましたが、
とてもショックな出来事でした。
この日は忘れることも無いし、またいつか
赤ちゃんのタイミングで戻ってきてくれますように。

コメント

あいす

とっても辛かったですね。
突然赤ちゃんがおなかの中からいなくなってしまうのはとても辛く心がぽっかりした気持ちになりますね。

私も流産しました。私はおなかがよじれるぐらい痛くなり大量に出血して病院に行った時にはもう居ませんでした。なので、数値を測ってないので基準値は分からないんですが…
私も23歳です。
21歳で流産して、友人の妊娠に喜べなかったり自分を責めたりすることがありました。でも母から「きっとおなかにいた子は少し体が弱い子だったんだね〜またすぐ戻って来てくれるよ♪」と言われて、
次は絶対に元気な子を産むぞ!って思えるようになりました!
流産したり、手術してもちゃんと妊娠はできます‼︎
おなかにいた子を忘れず、
この日を忘れずに、
この子のためにいっぱい悲しんであげて下さい。
そして、ゆっくりでもいいのでこの子のためにも前に進んでいってあげて下さい!