※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
ココロ・悩み

旦那がギャンブル依存症で借金があり、隠れてスロットに行っている。離婚も考えているが、精神科に通い相談する予定。何かアドバイスがあれば教えてください。

旦那にはギャンブルで作った借金があります。妊娠が発覚した時に、100万ほどあると聞かされてこれから返していくと約束し、結婚しました。子供が生まれた今、嘘ついて隠れてスロットに行くことがもう何度もあり、またお金も借りているっぽいです。出来るだけ離婚はしたくないと思っていますが、最悪離婚だと伝えようかなど悩んでいます。私自身、来月から精神科に通います(旦那は知りません)先生にも相談はするつもりです。

旦那さんがギャンブル依存症、または借金があった…等、何かいい方法があれば参考にさせてください。生活費は貰ってますが、給料全額は預かってません…。

コメント

はじめてのママリ

何かしらおどしは必要だと思います、、

依存してますから、、
それを救えるのもゆいママさんです

• ymam

ymam

次は離婚とか、思い知らせた方がいいんですかね…😞でも離婚に応じてしまったらと…怖くてなかなか言えません。

自覚があるのかどうか。。。依存って本当に怖いです、何からどうしてあげればいいのか😫

• 7月29日
あんぱんまん

ウチは妊娠して籍を入れてから借金があることを知りました🙋‍♀️
虚言癖もありましたし、ギャンブルに依存していたので、即離婚を決めて今は調停中です。

• ymam

ymam

何か対策とかもしないまま、離婚まで行きましたか😫??旦那さんはすんなり受け入れてくれたんですか💦?

• 7月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

旦那も、もうギャンブルしてないと言ってましたが、パチンコに行ったりしてました。
    色々問い詰めたり、こっちが少し言うと逆ギレな感じで反省する様子もなく、こっちが悪いみたいな感じのことも言われたので、即離婚決めました笑

• 7月29日
  • ymam

ymam

全く反省してくれないですよね💦
    まだ新婚で…なかなか離婚にまでは踏み込めなくて。でも子供の事考えたら…ってずっと葛藤してます😢

• 7月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私も新婚で発覚しました😂
    子供のために離婚します🙋‍♀️

• 7月29日
  • ymam

ymam

そうだったんですね…。
    離婚ですかねぇ…

• 7月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

嘘ついて隠れて行くような人間いらないです😂
    子どもにもよくないので笑
    すぐに冷めました笑

• 7月29日
  • ymam

ymam

子供の悪影響になるなら居ない方がいいとは伝えました😭😭

• 7月29日

今月籍を入れる予定だった彼の話です!
ギャンブルでつくった借金かわかりませんが妊娠がわかったとき30万借金があることを知りました。
それは親が肩代わりで払ってくれています。
けどお金を貯めるため、と妊娠中、遠距離で暮らしているのにも関わらず出産費用で貯めていた10万を彼が使っていました。
それを聞いて出すだけの婚姻届ビリビリに破きました😂
ゆいママさんが通帳管理した方がいいと思います!
次ギャンブルに使ったら別れる、借金しても別れる、と脅し入れたほうがいいと思います💧
義両親に言ってもらうとか、、💦

• ymam

ymam

私自身が彼に依存してるんだろうなって思います😞そこまでしたら怒らせるんじゃないかって怖くて…。

でもこれからのこと考えると、きっちり管理しようと思います。元を辿れば貴方が悪いって話なんで😫

• 7月29日

退会ユーザー

怖がってちゃもし何かあったときこわいですよ😭💦
    お子さんを守れるのもゆいママさんだけです💦
    きっちり管理した方がいいと思います!
    それで隠れて借金とかしてたらもう別れるべきだと思います😅

• 7月29日
  • ymam

ymam

子供のことを考えるべきですよね。そろそろ腹括ります。。

• 7月29日
くるみ

だらしない夫だと思ったら依存症でしたっていうマンガ読んでみてください😅
これは100点だと思いますが、ここまでしなくてもギャンブル依存直すのってすごく大変です。
自分がここまでできないなら離婚だと思います。

• ymam

ymam

依存症は治らないと言う記事をよく見ます。。本人に意思がないと難しいものですよね。

• 7月29日
鬼ママ

かなりきついこと言います。最悪離婚、、とありますけど それ本気じゃないですよね。上の皆さんの話を見ていても ゆいママさん 離婚する選択絶対ないなーって思いました。
ゆいママさん。あなたはまず母親です。1人の女性でもありますが 母親です。我が子を育て 守れるのは誰ですか?ギャンブル依存だと分かっていて 借金まであって ましてや肩代わりさせてしまって 嘘までついている旦那さんにできるとお思いですか?お金の管理をゆいママさんがしたとして お金をねだられたら 絶対渡しますよね。怒らせたら怖いからって渡してしまっては 生活が成り立たなくなります。一番に考えるべきは 何ですか?自分の気持ちですか?そこをしっかり考えて出した答えが ゆいママさんの本当にそうしたいことなんだと思います。

• ymam

ymam

正直まだ離婚する決断はできていません。ただでさえ授かり婚で、結婚して親にも沢山心配かけたと思います。それでもう離婚っていうのが申し訳ないです。分かっていたことなのに結婚した自分にも非があると思います。

子供を産んでからは可愛いと思えるようになったし大切です。娘の為に生きなきゃって分かっていても覚悟ができてないかも知れません。

貴重な意見ありがとうございます😞

• 7月29日
  • 鬼ママ

鬼ママ

親にもたくさん心配かけたと思うのであれば なおさらゆいママさんが期限を決めてやっていかなくてはなりません。むしろ 今の状態も心配されているのではないかと思います。一人で決断するのが難しいのであれば 両親に本当の気持ちを話して 助言をいただいてみるのも1つの方法かと思います。

実は 私の実の父は 女の人に大金を使う人で 今でもうちの母親は苦労しています。もちろん 借金もあります。返していけるかすら分からない額です。父が毎月返済はしているようですが また別のところから借りて 返しての負のループが何十年と続いています。手元にお金がなくなると母に請求して 断ったり理由を聞くと逆ギレします。母は この年齢になってまでお金のことでここまで苦労すると思ってなかった。自分の親や友人の言うことは間違ってなかったんだと 悔いています。今やっと 期限を決めて離婚までの日々を過ごしています。
    自分の父を長年見ているからこそ ゆいママさんには しっかりと今後のことも考えていただきたいんです。照らし合わせてしまって申し訳ないですが ゆいママさんと 可愛い娘さんが 幸せに暮らせる日々になるよう願ってます😊

• 7月30日
  • ymam

ymam

ありがとうございます。
    うちの父は母の借金を返すのに、随分としんどい思いをしたと聞きました。なぜ離婚しなかったのか?と今でも聞きますが…結婚は忍耐だと言われて、そうゆうもんなんだと思ってました😢

まずは娘のことだけを考えて、行動していこうと思います。

• 7月30日