※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠22週で顔や胸に肌荒れが出て困っています。夏や汗が原因かもしれません。対策方法を知りたいです。

現在妊娠22週です!!
妊娠すると肌荒れが起こるって聞いてたのですが、
肌荒れなんてしないし、大丈夫って思っていました。
ですが、最近顔面が物凄くオイリーになって
凄い気になります😭💔脂っぽいせいか
小さいニキビや、吹出物?がかなりできています💦
胸の上あたりにもニキビか吹出物みたいなのが
できていてとても気になります(´>_<`)
夏のせいでもあり、汗をかいたりするからでもあると思います💦
何か対策方法等あれば知りたいです😣💦


コメント

ちびママ

自分も吹き出物がかなりできてます😫
自分はお風呂で全部済ませるんですけど.
泡洗顔前にクレンジングオイル塗ってから洗顔して.
その後お風呂上がって
桃の化粧水を塗って.
前よりこまめに手入れするようにしてます!
朝も起きて洗顔からのクレンジングオイル。みたいな感じで…。
それで少しは落ち着いてきてるかなーって自分は感じれました!

ちびママ

あ、身体の吹き出物とかは
ベビークリーム塗っちゃってます🤣

  • もも

    もも


    なるほど( ◜◡◝ )
    ベビークリーム塗って
    吹出物とか消えますか(´>_<`)?

    • 7月30日
ぶたまんまん

私も吹出物ができてきました~!!こつぶの💦
薬用クリームとかだと駄目なのかなって思って、常に保湿してます😂気休めですが、
保湿しないよりかはマシかなって思います!!

  • もも

    もも


    保湿かなりしてます(´>_<`)
    けど、消えないです笑
    顔面がかなりオイリーになって保湿しすぎかなって気にしちゃいます💦

    • 7月30日
🧚‍♀️

乾燥から、オイリーになってる場合もあるそうですよ!
肌の水分が足りていないそうです😥

わたしは、保湿するよう心がけてます!

  • もも

    もも


    え、そうなんですか!?
    わたし元々かなりの乾燥肌なんですよ(´>_<`)
    だから、いきなしオイリーになって、逆に保湿しなくてもいいかなって思ってました💦
    でも、保湿はしてます😭
    だけど、余計脂っぽくなってる気がして、、

    • 7月30日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    保湿の仕方?もあると
    思いますが、
    なるべく刺激のない化粧水で、水分いれてあげて、
    刺激のないジェル、クリームで被せます😊

    • 7月30日
ykn

はじめまして☺︎♡

私も現在22週目です👶🏻🍼💕

基本肌荒れは乾燥が原因なことが多いので
たくさん水分を摂ることが
大切だと聞きました(*^o^*)❤️

水分を摂ることで身体の中の
余分な老廃物を排出して
綺麗なお肌に生まれ変わるので
私はこまめに水分を摂るように
しています\(^o^)/

  • ママリ

    ママリ


    私も同じで、

    エステに通ってる時、肌荒れは乾燥が原因でお水をいっぱいとるように言われました☺️

    あとはしっかり保湿が大切だそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月2日
  • もも

    もも


    なるほど!!!
    でも水分めちゃくちゃとってます😂❤️
    大袈裟な肌荒れはないんですよね💦
    小さい吹出物や顔に小さなニキビがあるくらいで、、
    でもそれでも妊娠前はなかったので、ものすごく気になります(´>_<`)

    • 8月3日
  • ykn

    ykn


    水分補給は大切ですね(*^^*)

    質の良い水を飲むことが
    大切だとも聞きました(^o^)

    化粧品とかは肌に合ってますか???

    • 8月12日
  • ykn

    ykn


    保湿も大切ですね(*^_^*)

    あとは睡眠も大事だそうです(^o^)/

    • 8月12日