※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
家族・旦那

ここ数日旦那のいびきの音量がかなり大きくなって困ってます…いびき対策…

ここ数日旦那のいびきの音量が
かなり大きくなって困ってます…
いびき対策で効果あったもの教えて下さい😭

今までも疲れたりするといびきをかく
ことはありましたが今まで聞いたことない
ような音量で昨日今日と娘の
眠りが浅い時にびっくりして起きたり
娘を寝かしつけて私も寝ようと思っても
うるさくて眠れませんでした。
ただでさえ娘の寝相の悪さでちょこちょこ
目が覚めるのに旦那のいびきもって
なると本当寝不足でしんどいです…
1LDKなので寝室も同じだし皆様の
皆様の知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの旦那もひどくて寝室わけてます!
いまは戸建てですが、その前は1エルのマンションだったんですが、旦那はリビングで寝てもらってました!
リビングも10畳で狭かったですが、一緒に寝るとストレス半端なかったので、無理やりわけました!
リビングで寝てもらうのはダメですか?

  • えみみ

    えみみ

    回答ありがとうございます!!

    リビングで寝れなくもないですが
    旦那が遅くまで家で仕事して
    朝方から寝始めると
    私と娘はリビングを6時半ぐらいから朝ごはんの支度とかで
    使いたいので寝たばかりの旦那を起こしたりしなきゃいけなくて難しいんです😭

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    なるほど😓それは厳しいですね。。
    うちは旦那が朝早く起きる仕事なので良かったですが。。
    いっそのことお子さんもいらっしゃるし引っ越し検討した方がいいかもですね😓

    • 7月29日
  • えみみ

    えみみ

    家の購入も視野に入れてるので早く引っ越せるように頑張ります😭

    • 7月29日
きなこもち

いびきが爆音になると眠れなくてイラつきます(笑
一度だけ寝ている旦那の鼻をつまんだことがあります。その時はたまたまふつうの呼吸に戻りましたがオススメはしません。
もう無理やりスペース作ってリビングで寝てもらうしか…_:(´ཀ`」 ∠):

  • えみみ

    えみみ

    回答ありがとうございます!!
    鼻つまむの1度やってみたいです(笑)
    日頃の色々な気持ちを込めて😂

    リビングで寝れなくもないですが
    旦那が遅くまで仕事して
    朝方寝たりかなり不規則で
    私と娘が朝リビングで
    朝ごはんしたりするので
    寝たばかりの旦那を起こさなくてはいけなくて
    なかなか難しいんです😭

    • 7月29日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私は旦那が隣で寝てるのでわざと起こすように足とか触っていびきなくさせてます笑

  • えみみ

    えみみ

    起こすといびきなくなりますよね!!
    今日思いっきり揺すってやりました🤣(笑)

    • 7月29日
  • えみみ

    えみみ

    回答ありがとうございます!!

    • 7月29日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私はそれで我慢してます笑
    それか抱きついて2人で寝てます(* ̄m ̄)プッ

    • 7月29日
deleted user

うちもイビキが毎日です😩
種類があってグーって奴とグゴガァー!!って奴があって
グゴガァー!の方は起こして横向いて寝てもらいます。
そうすると大抵のイビキは収まりますね😂😂
仰向けだとイビキがうるさい気がします私は!!
だから起こしてでも横向きに寝てもらいます!

  • えみみ

    えみみ

    回答ありがとうございます!!
    毎日辛いですね😭
    同じくグゴガァーで今日は
    耐えきれず一回起こして体勢
    変えてもらいました!!
    毎日起こすのこっちもだるいですよね…

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!だるいんですよね😩
    起こすとなんか寝ぼけてるし
    それがまたイライラします😂
    イライラしてたまに足で押して向き変える事もあります😂

    • 7月29日
  • えみみ

    えみみ

    わかります😭
    今日起こした時に寝ぼけてて
    状況がなかなか伝わらず
    余計イライラしました💦

    私も足技習得出来るように頑張ります(笑)

    • 7月29日
ぺぺ

私の旦那もいびき凄いです。
横向き、下向きで寝てもらっても、
高めのブリーズライトも効果なく。
テレビで口にテープを貼って寝るといびきがマシになると言っていて試したらいびきはかくものの、音量が下がりました!
普通のテープだと肌が荒れるので医療用のガーゼの上から貼るような剥がしやすいテープを縦に2本貼り付けて寝させました!(笑)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    いびきで私が起きてしまった時は鼻をつまむか、私と反対向きで鼻をつまめない状態だったら蹴飛ばします。

    • 7月29日
  • えみみ

    えみみ

    ブリーズライト買おうか
    迷ってましたが微妙そうですね😭
    医療用のテープあるので
    試してみます!!
    ありがとうございます☺️

    鼻つまむのやってみたいです(笑)

    • 7月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    高いくせにいびきかくし、1回使用したら終わりだしでムダ金でした。(笑)
    鼻つまむと、ガーガーガー(鼻つまむ)…………グガゥ!!!
    て凄い音して一旦いびきが止まります(笑)

    • 7月29日
けーこ

うちもいびきすごいですよ😱
自分も息苦しいのわかってるので横向きで寝るようになりましたが、最初のうちはいびきでビックリして私が起きました😅
寝返り防止で横向いたときに背中に毛布で壁を作ったりもしましたが、今では慣れて熟睡出来ます。
赤ちゃん生まれてからが心配です😰

  • えみみ

    えみみ

    返信遅くなりました💦
    慣れたら爆睡できるんですね!!
    わたしも早くその領域に
    到達したいです(笑)

    娘は眠りが深い時は
    大丈夫ですが朝方とかで
    眠りが浅いとビックリするようです😅
    子供がぐっすり寝れる
    環境作ってあげたいですよね!!

    • 7月31日
  • けーこ

    けーこ

    そうなんですよね😅
    でも、先に寝ることによって寝つきは良くなるので、最低限の睡眠時間は確保出来ます‼️
    最初のうちは同じ時間に寝ていたので、なかなか寝付けず睡眠不足にもなりましたが、3ヶ月程で熟睡出来るようになりました。
    今はいびきを小さくするためにダイエットに取り組んでもらってます(笑)

    • 7月31日