※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやん
妊娠・出産

妊婦検診でおしるしと言われたが心配。おりものに黒い塊あり。胎動は元気。陣痛のタイミング不安。張りや腹痛は少ない。

ほんとにおしるし…?

37w5d
今日妊婦検診がありました。
赤ちゃんの頭がだいぶ下がっていると言われました。
腹部エコーでもだいぶ下の方でみないと頭の大きさが測れないほど。
でも子宮口はガチガチのようで、頑張って歩いてね!と言われました。
そのあとNST等がありトイレへ行くと茶褐色の出血が…!
内診後とはいえ、量が生理始まり頃の量で結構あったので看護師さんに伝えて待つことに。
もう一度内診台へ上がり看護師さんに診てもらったところ
「おしるしだね!普通に生活していいしお風呂もok」と言われて帰りました。
帰宅後は排尿後ふくとトイレットペーパーに茶褐色のようか薄い鮮血のような血が滲む程度。

しかし、先程夕飯を済ませてトイレへ行くと0.5mmほどの塊と、茶褐色というより黒のおりものでした。

内診後の出血でもおしるしでも、どちらでもあまり心配ないとは思いますが…
失礼かとは思いますが看護師さんからおしるしと言われたけど本当なのか…
やはり少し不安です。

頭が下がってる割には胎動は今でも大きく、元気に動いてしゃっくりしてます。
おしるしであれば早ければ2〜3日、遅くても1週間とかで陣痛くるのでしょうか😢

ちなみにお腹の張りはあまりありません。
2〜3週前に前駆陣痛のような症状はありましたが、今は1時間に1〜2回張るか張らないか。
腹痛は出血からこれまでないです。

コメント

deleted user

長男だけおしるしあったのですが、高位破水して内診してもらってからのおしるし?出血で鮮血がずっと出てパニクってました!

高位破水してから12時間以上経ってから破水してじんつうがきました

  • かやん

    かやん

    コメントありがとうございます!

    破水後におしるし…ですか??
    おしるしも続く場合もあると書いてある記事見ましたが、最初は粘り気があまりなかったので少し不安で…

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水して内診してもらって出血して

    いやぁあああ!血が出てるーー!!!

    て叫んだら看護婦さんに

    それおしるしだから大丈夫よ。といわれましたよー

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラサラの鮮血でした、わたしは

    • 7月29日
  • かやん

    かやん

    そうなんですね!!

    おしるしの後破水なのか陣痛なのか…
    お腹の張りがないのでどちらにしてもドキドキしてます!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにその他の子達はおしるしなかったです(*^^*)

    • 7月29日
  • かやん

    かやん

    子によっても違うし、経過の順番も違うし、
    ほんと出産ってすごくて大変だなと改めて思いました!
    勉強になりました😊

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ会えますね♥

    たのしみですね♥

    • 7月29日
  • かやん

    かやん

    ありがとうございます😊
    頭でっかちなので早く出てきてほしい💦笑
    リラックスして待ちます!!

    • 7月29日
familia❥

触診後に茶褐色から鮮血になりましたよ!
数時間後には量の少ない生理ぐらいでてました!
それが39wです。
それから本陣痛になりら39w1dで出産しました!
37wから頭は下がってましたが、胎動の感じ方に変化はなかったです!

  • かやん

    かやん

    コメントありがとうございます!
    茶褐色から黒に近くなったので怖くて😵
    鮮血はないです。
    内診後の出血も赤褐色とかあるんですかね…?

    前駆陣痛もだいぶ前で
    今は張りも少なく、子宮口も開いてないんですが
    本陣痛くる想像ができなくて😂
    いきなり本陣痛きたって人もいるみたいなので、
    リラックスして待とうかな…と思います😭

    • 7月29日
あかね

頭下がって来てても子宮口開いて来てても胎動はぎりぎりまでありますよ。下がってくると静かになると聞いてはいたけど、全然!

おしるしがきたってことは本陣痛もそろそろ?楽しみですね。
きっとわかるから大丈夫ですよー。

  • かやん

    かやん

    コメントありがとうございます!

    もう内診後の出血でもおしるしでも
    ドンと構えておくことにしました☺️
    いずれにせよ、予定より少し早めに
    チビに会えるのかな?!なんて思ったり…
    出産自体は不安より楽しみ?が大きいです!

    • 7月29日
ももこ

状況が似てるので😊
私も今日検診があり、内診後に茶褐色の出血がありました!内診によるもの?だと
は思ってるんですが様子見てます✨
おしるしと言われるとドキドキですね🥰

胎動は昨日くらいから大人しめになってきました👶
NSTでブルブルされてもなかなか起きずで😅

もうすぐで会えますね♪♪
ドキドキですがその時を待ちましょう✨

  • かやん

    かやん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!!
    いろいろとドキドキしますよね☺️はやくチビちゃんに会いたい!

    以前も内診後に少し出血したことがあって、そのときは事前に先生から少し出血あるかも〜と言われてたんですが、今回は生理初日くらいの出血でびっくりしました😲病院にいて看護師さんにまた診てもらえたので安心して帰れました🍀

    今は少しナプキンに着くくらいで落ち着いてきました。
    胎動は変わらず足だ!とわかるくらい蹴ってます😅

    あと少しですね!頑張りましょう😊💕

    • 7月30日