※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39週4日、バルーン挿入後、促進剤で出産早かった方の経験を知りたいです。促進剤効いてからの出産時間について教えてください。

39週4日、本日入院して夕方バルーン挿入しました🙃
明日の朝から促進剤開始します!
3人目なんですが初の体験で恐怖が襲いかかります😭笑
2人目を切迫早産からの予定日超過で5時間弱で出産しました😊
子宮頸管が短くなりやすい体質ではあると思うんですが(今回は32週から切迫早産で自宅安静でした)、そういう方は促進剤が効き始めてからからは出産早かったですか😭?

みなさんだいたい促進剤効いてからどれぐらいでの出産になりましたか😊?
差し支えなければ教えていただきたいです😌✨

コメント

たま

わたしも三女ではじめて
バルーンからでした。

四センチから
促進剤2日しました。

赤ちゃんへそのを肩にまいてて
なかなかおりてこず、、、

破水するまでの最後の一時間が本陣痛のMAXでした。

  • あい

    あい

    そうだったんですね〜😭
    へその緒との関係もありますね😭
    MAXの痛みから1時間で出産ってことですか🤔?だとしたら希望持てます🤣✨
    ありがとうございます😌!

    • 7月29日
のぞみん

私は羊水過少の診断で、予定日前日の朝にバルーンを入れて、夕方に抜けて、そのまま陣痛つかなければ翌朝から促進剤でしたが、バルーンをいれたその日の夜に本陣痛になり、夜中の3時頃に出産でした😃

薬剤としての促進剤を打ってないので参考にはならないかもですが、バルーンを抜いたのが夕方で、その日の夜9時頃から本陣痛で、本陣痛からの時間としては約6時間半でした😃

  • あい

    あい

    今のところまだバルーン抜けないです😭
    自然に陣痛が来てくれるのが理想なんですが😂
    抜ける時はトイレで分かりましたか🤔?
    違和感もなにもなくて自分で分かるのか不安です😂

    • 7月29日
  • のぞみん

    のぞみん

    私は分かったという感じでなくて、夕方の内診?診察?のときに先生が半ば強制的にバルーンを抜いてました😂
    バルーンが抜けたー、って感じでお股のとこは楽にはなったのですが、そのあと地味に痛みだして、間隔を測ってたらおそらく本陣痛きたんじゃ?ってときの間隔で、21時前後辺りから「間隔は測らなくていい!」って言われ、うなったり叫んだりを繰り返してたら、あれよあれよと進んでしまい…って感じでした😂

    • 7月29日
  • あい

    あい

    そうだったんですね😂
    私もあれよあれよと進むことを願います😭笑
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
mii

2人ともバルーン、促進剤での出産でした!

1人目は入院した日にバルーン処置され翌日の内診で子宮口開かず9時からそのまま促進剤打たれ7時間弱で産まれました!

2人目も入院した日にバルーン処置され翌日の内診で子宮口4センチ開き抜いてもらい9時から促進剤打たれ約3時間で産まれました!☺

  • あい

    あい

    2人とも早かったんですね😍
    陣痛は徐々にくる感じですか?それとも結構な痛みが急にきますか😭?

    • 7月29日
  • mii

    mii

    早かったですね☺
    1人目は急に痛みがきた気がします😵
    2人目はなんか余裕があり
    徐々に促進剤の量増やすので
    すが2人目のときは
    あー痛いなー🙄
    痛いなー🙄
    いたたた😵
    いっっっったーーーーーい!!!😭
    みたいな感じでしたね😂

    • 7月29日
  • あい

    あい

    なるほどです🤔
    痛みがいつくるのか分からないのも怖いですよね😭
    私も早く産まれてくれることを願います😭❤️
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • mii

    mii

    怖いですよね😭

    頑張ってくださいね😭💓

    • 7月29日
ど根性母ちゃん

こんばんは!
私の出産体験なのですが、
四人目の時
予定日当日に出産したのですが、促進剤を昼の1時頃に投与して、夕方の4時58分に生まれました!☺
皆さん痛みが強いからイヤ!って方が多いみたいですが
促進剤は効き始めたらほんとに早いです!!!
体質にもよると思いますが
いきなり陣痛が進むので子宮口も開きが良くなり結構スムーズにお産ができましたよ!

  • あい

    あい

    効き始めてからは早かった!っていう方も多くてなんだか安心します😭❤️
    2人目が自然でしたがMAX痛みは30分くらいで出産できたので体質的には早いのでは?と自分で思ってるのでスムーズに行くことを願いながら頑張ります🤣❤️
    ありがとうございました😊✨

    • 7月29日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん


    初めての促進剤はたしかに不安になると思います😭
    でも確実に赤ちゃんに会える時間が早まります✨
    それを思いながら頑張ってください☺💜
    わたしもあと5wなんで今のうちに心の準備しときます(笑)

    どうかひ☺︎さんが安産になりますように…✨✨

    • 7月30日