※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

おもらしパンツは手洗いが必要です。洗濯機で別に洗うか、何度か洗濯する必要があります。

保育園から持ち帰った「おもらしパンツ」と「食事用スタイ&口拭きタオル」の洗濯の仕方について質問です😅
「おもらしパンツ」は兄弟合わせて10枚くらい、食事用スタイ&口拭きタオルは兄弟合わせて6セット毎日洗濯しなくてはなりません。
「おもらしパンツ」は園では洗っていなくておしっこがついたままです。「食事用スタイ&口拭きタオル」もご飯粒がついたままです。
スタイとタオルは手洗いしてから洗濯機に入れていますが、おもらしパンツは量も多いためそのまま洗濯機に入れています。
洗濯を何回も回す時間もないので、恥ずかしながら一緒に洗濯していますが、どうもしっかり洗えていなくて衣類がおしっこ臭くなります。
おもらしパンツも手洗いすべきですよね?
又は、おもらしパンツの回と普通の衣類の回と数回洗濯機を回すべきですよね?
皆さん、どうされていますか?

コメント

さすがに おもらしパンツは手洗いしてからのほうがいいかと…(^_^;)手洗いしないなら別で回した方がいいと思います(>_<)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    ですよね💦
    おもらしのズボンも同じ量あり、さらに昼寝布団もおしっこまみれで、フルで仕事しながら本当に時間がなくて手洗いが億劫です(笑)
    おもらしが無くなるまでの我慢と思って時間作ります😭

• 7月29日

退会ユーザー

自分に置き換えると…手洗い無しのおしっこまみれのものと口拭きタオルを一緒に回されるのってめっちゃ嫌じゃないですか??(>_<)園も軽く水洗いしてくれるといいんですけどね…
    葵咲さんがおっしゃっているようにとりあえずワイドハイターに浸け置きしてから回すのもアリだと思います!

• 7月29日
  • M

M

そうですよね、、、
    洗濯機の洗い時間をいつもより伸ばしたりすすぎ回数を増やしたりして試していましたが、やはり乾燥後に臭っていたのでこれはダメだと思いました😅
    保育園は働いてるママばかりで時間ない人も多いだろうから、できたら保育園で軽く洗ってもらえたら嬉しいですが、洗ってもらえないのが通常なんでしょうか、、、💦

• 7月29日

退会ユーザー

介護やっていましたが、、尿臭はちゃんと洗っても残る時がありますよ(>_<)どこかのメーカーに尿臭用の洗濯洗剤があった気がします!今 臭っているものはそれを試してみてもいいかもしれないですよ!

うちの息子が通っている園は水洗いしてくれて、帰るギリギリまで干してくれています(>_<)おもらししてもビチャビチャのまま入れられている事はないです(>_<)
    そのまま入れられたら困りますよね…しかもオムツ外れていないのに布パンツっていうやり方なんですか??(>_<)

• 7月29日
  • M

M

布オムツにパンツを履くスタイルで、朝7時から夜7時まで預けていて、ずっとそれなので数が凄いです(笑)
    早くトイレでできるようになってほしいです😅

• 7月29日

退会ユーザー

なるほど(>_<)そういうスタイルの園なら手洗いぐらいはしてほしいですね(>_<)

• 7月29日

手洗いとゆうか、帰ってすぐおもらしパンツだけバケツにワイドハイターとかで浸け置きしといて、洗濯機回す時にバケツから出して水分絞ってから一緒に回したらどうでしょう?🤔💭

• M

M

なるほど!
    それならそんなに手間ではないですね✨
    早速やってみます🙋‍♀️

• 7月29日
モアナ

園で洗ってないなら
洗濯機の前に手洗いした方が
いいと思います💦
枚数に余裕があるなら
お風呂に入るときに
洗面器とか使って洗うのでも
いいのかなーと💡
洗面器に抵抗があるなら、
100均のバケツとかでもいいと思います!
私は重曹水の中に
トレパンを漬けておいて、
お風呂に入ったときに
まとめて軽く手洗いして
普通の衣類と一緒にまわしてました!

• M

M

最近保育園に入り、同時にフル復帰で、なかなか生活のリズムがつかめず時間をうまく作れていませんでした😅
    なるほど、お風呂タイムに洗うのはいいですね✨

• 7月29日