※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
妊娠・出産

つわりがひどくて暑い夏のつわりに悩んでいます。仕事や家事があり、報告が早すぎるか迷っています。どう乗り越えたか教えてください。

つわりがひどすぎてこれから先が不安です。
二人目6w3dです。暑さもあり常に船酔い状態です。
ただ家事、保育所の送り迎え、仕事があるのですが本当に気持ち悪い。職場は報告すれば配慮してもらえますがまだ心拍確認もできてないので報告も早すぎるかなと思ってます。暑い夏のつわり、みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

deleted user

私も2人目妊娠中で6月後半から吐きづわり、船酔い状態が続いています…😭💦暑さはつわり倍増する感じがしますよね😨😨😨
もう耐えるしかないと思って、ただひたすら毎日を耐えて耐えて過ごしてます💭
私は飲み物を飲むと少し落ち着きます😭✨

  • 伊山

    伊山

    本当に暑い時期のつわり、やばいです。自転車こいだだけでしばらく立てなくなります。ちーちゃんさんはひたすら耐えてるんですね💦私もたぶんそうなりそうです😅つらいですが、お互いがんばりましょー、、、

    • 7月29日
れんれん

私は6w2dで心拍確認出来たので
すぐに報告しました。
工場で、ものすごく暑いので
初期はお休みしていいよと言われて
ありがたくお休みさせてもらってます!
保育園の送り迎えと家事育児は頑張ってます💦

  • 伊山

    伊山

    工場はかなり大変そうですね!早くに心拍確認できてうらやましいです。職場も理解があっていいですね!

    • 7月29日
  • れんれん

    れんれん

    私も実家義実家遠方で頼れる人が
    いないのでお休みは助かりました😭
    日中娘が保育園なのも助かってます😣
    送り迎えはしんどいですが💦

    • 7月29日
3児ママ

3人目にして初めて吐くほどの悪阻を経験中です。何をしたら楽になるのか分からずただひたすら横になっています。

保育園の送りは主人、迎えは実母に頼み、そのままご飯を持ってきてもらってチビ達は食べてます。
ほんとに何も出来ず、周りに頼りっぱなしです💦

  • 伊山

    伊山

    お子さん二人いてのつわりはきつそうです、、うち両親遠方で旦那も通勤時間1.5時間なんで、あまり頼れません。頼る人いて羨ましいですー。

    • 7月29日