※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

ミルクの摂取が減り、水分補給が心配。アドバイスをお願いします。

水分摂らなくてノイローゼになりそうです。

ミルクの飲みが急に悪くなりました。
900前後だったのが昨日から600前後。
栄養が、というよりこの時期だと脱水が本当に心配でお茶や白湯を飲まそうとしてもダメでストローも飲めないし、スパウトもかみかみするだけ。
スプーンであげてもほとんど口から出て意味ない感じです。

どうしたらいいですか?

アドバイスお願いします。

コメント

ナツ花

スポイトはどうでしょうか??
ミルクも温度かえてみてもだめでしょうか(>_<)

  • れいれい

    れいれい

    お薬用のスポイトですよね?
    あれもちょっとは飲めるんですけどそんな量にはならなくて意味ないかなーって感じです(><)
    ミルクは温度も乳首もいろいろ変えてみたのですがダメです。。。

    • 7月29日
  • ナツ花

    ナツ花

    スポイト、薬局にいくとすこしは大きいのありますよ!
    でも、あまり大きいとひっかけちゃうかもですね😭😭
    それよりは、5mlを5分ごとに、とかのほうが総量は多くなりそうです!

    • 7月29日
  • れいれい

    れいれい

    こまめにあげるようにはしてるんですけどはねのけられるんですよねー。。もうお手上げです。

    • 7月29日
  • ナツ花

    ナツ花

    あまり続くときは、受診すると安心できるとおもいます!
    血液検査で、脱水などみれますし(^ー^)

    • 7月29日
  • れいれい

    れいれい

    そうなんですね!
    おしっこの量も少ないし、うんちも硬くなってきています。
    今日はなんとか800ぐらい飲めました。
    あまりにも続くようだったら受診してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月29日