※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

33歳3人目妊娠中で、毎日疲れやすくだるい。仕事後は家事や子供の世話でバタバタ。元気になる方法を知りたい。

33歳3人目妊娠中です。
今日で14週に入ったところです。
日々の疲れが蓄積しているせいか、毎日とても疲れやすくてだるいです。つわりはほとんどない体質なのかピークもあまり感じないまま時期は去ったと思われます。仕事は7時半から16時半までのフルタイム。仕事はほぼストレスフリーで楽しくやっています。が、疲れます。
仕事が終わったら子供たちの保育園迎え、帰ったらご飯支度、風呂、寝かしつけと主人の帰りが遅いときは一人でこなす感じ。21時に一緒に寝てしまう感じです。朝も早く起きる気力もない、、、。
主人には可能な限り協力してもらってるので、これ以上何を助けてもらう?と言うくらい助けてもらってます。
歳のせいか体力ないためなのか?それともただ単に私が怠けているだけ?まさにだる重ーな毎日なのです。
元々のめんどくさがりに拍車がかかり、家事も進まず家の中すっちゃかめっちゃかです。とにかく、やらなきゃいけないことがあるのに、取りかかりが遅くて最終的にバタバタに、、、。
何か元気になる方法ないかしら。

コメント

わかります〜!!
私はフルタイムでは
ないのですが
もう仕事から帰ったら
脱!です...笑

下の子が1歳過ぎなので
イタズラし放題で
家の中は常に散らかって
旦那に叱られてます😂、

でも
料理洗濯
保育園の準備...
それだけで精一杯です笑

私はめんどくさがり屋の
怠がりなので
妊娠して特に酷くなリました。

体力...欲しいです笑

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    体力と元気があれば、家事まで手が回るのにー!と思ってしまいます。わたし、洗濯までいきません笑洗濯機動かすことは出来ても干すまでになかなか至らない。元気があれば何でも出来る!まさにコレ!笑

• 7月29日
犬飼い

2人目妊娠中です。
私はつわりが長男の時より長い感じだけど、ひとまずピーク超えたかな?
だけど毎日とても疲れます(°_°)
私も主人に可能な限り助けてもらってるけど、なんか生きてるだけで疲れる😅
回答になってなくてすみません。
つわりの一種なら、もうすぐ楽になるだろうけど、単に疲れなら、わたしも良い方法知りたいです(T ^ T)

• あかね

あかね

なんか方法ないかなって思っちゃいますよね。あれ食べるといいよとかないかな?栄養ドリンク飲めないしななんて思ったり。
    肩こりとかあるので、安定期入ったら整骨院行こうとは思ってるのですが、、、。それでリフレッシュできたらなと思っているところであります。

• 7月29日
  • 犬飼い

犬飼い

クエン酸の疲労回復を狙って、キレートレモンとか梅シロップ(漬けたのは母ですが😅)を飲んでた時はマシだったかも!
    と今思い出しました!
    また飲んでみようかな。
    お互いちょっとでも元気になれますように!

• 7月29日
  • あかね

あかね

ほぅ!なるほど!クエン酸!
    そういえば、リンゴ酢がうちにある!笑
    子供に作ってあげようと思って、これまた怠けてまだ作ってなかった( ̄0 ̄)笑
    自分が飲めばいいのか笑
    はっっ!!カボス原液もある!笑
    実はクエン酸いっぱい持ってるみたいです私💧疲労回復狙ってみようかな✨

• 7月29日
R.A.M

32歳で3人目産みました😊
妊娠中から疲労感半端なく感じ、何時に寝ても朝はスッキリ起きれず💦
産後はますます起きれず😅
20代で産んだ2人の時とは全く違う疲労感😭
私も面倒くさがりなので、アイロンがけなどのやることは1日1つずつ消化してたのですが、全く片付かず😭
娘の幼稚園の準備だけは手を抜くことなくやるだけが精一杯(笑)

まだまだ長いマタニティライフ💦
身体が少し軽いな✨と思った日に少し多めに消化しましょ😁

• あかね

あかね

やはり、20代と30代の違いは大きいですよね💦アイロン掛け、、、。もう、何年アイロン触ってないだろ笑

保育園の準備手抜きですよー笑
    今日着替え0でしたーとかしょっちゅうです。

• 7月30日
おはぎ

子どもの年齢がほぼ一緒です!
3歳3ヶ月、9カ月、妊娠14週です。
私は専業主婦なのでフルタイム、尊敬します✨読んでるだけで怠けてないのがわかります!十分こなしてます‼️
私なんかもっとだらけてるのに9時に子どもと一緒に布団へ💤

私はたまーに弱めのドリンク飲んじゃいます。
あとは「レモンの酢ダイエット」って飲み物が売っててこれに炭酸水入れて飲むとちょっとスッキリします。

• あかね

あかね

ほんとだ!同じくらいですね!うちは長男が3月生まれなので1つ学年上ですね。
    やぱ、クエン酸よさそうですね!炭酸割りよさそう!
    ありがとうございます!

• 7月30日