※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

昨日、カフェでトールサイズのミルクティーを飲んでしまいました。ミルクティーに含まれるカフェインが胎児に与える影響や、1日にその量が大丈夫かについて教えてください。

昨日カフェで
スタバでいうトールサイズぐらいの
ミルクティーを飲んでしまったのですが
ミルクティーもカフェインが
入っていますが胎児にどのような影響がありますか?1日にそれぐらいなら大丈夫ですか?

コメント

*三児mama*

コーヒー1日3杯までなら大丈夫だからねーって病院で言われましたよ(^-^)

• n.mama♡

n.mama♡

量は関係なく
    1日一杯なら大丈夫ということですか?トールサイズならかなりの量かな?そうでもないか、すごく心配なりました💦

• 3月30日
  • *三児mama*

*三児mama*

私はそんなに神経質になりすぎず三人共飲んでました(^-^;
    でも何の問題もなかったですよ(^-^)

• 3月30日
  • n.mama♡

n.mama♡

毎日飲んでいるわけではなく
    たまーに飲む感じです!
    コーヒーが好きなので
    飲みたいですが我慢しちゃってます(笑)

• 3月30日
  • *三児mama*

*三児mama*

偉いですね!!(^-^;
    私飲んじゃってました(^-^;(^-^;(^-^;

• 3月30日
  • n.mama♡

n.mama♡

あと、お腹が下に下がっているような気がするのですが問題ないでしょうか?

• 3月30日
  • *三児mama*

*三児mama*

今何ヵ月ですか?

• 3月30日
  • n.mama♡

n.mama♡

6ヶ月です!

• 3月30日
  • *三児mama*

*三児mama*

同じくらいですね!
    検診では先生に何も言われてないですか?
    言われてないのであれば大丈夫ですよ(^-^)

• 3月30日
  • n.mama♡

n.mama♡

特に言われたことはないですが、自分的には下がっているような気がして..大丈夫なのかな?妊婦帯は付けるように心掛けていますが(´·_·`)

• 3月30日
わわん

1日に一杯程度なら大丈夫ですよ。

*ひなママ*

大丈夫だと思いますよ✨
栄養士さんや助産師さんがおっしゃるには、カフェインには赤ちゃんや妊婦さんに必要な葉酸や栄養の吸収を妨げる働きがあるそうなので、食事の前後一時間程度カフェインを摂らなければ、コーヒーや紅茶を1日2~3杯程度のカフェインは、問題ないらしいです。

ずしこ

この間普通に豆乳抹茶のフラペチーノのトールサイズを飲みましたっ((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
飲みすぎなかったら大丈夫だと思います♡

*三児mama*

子宮頚管が短いとかだとよくないですが、そうでなければ大丈夫ですよ(^-^)
心配でしたら、先生に相談してみるのが一番いいですよ(*^^*)

ふらわ⿻*

私も1日1杯とか飲んでました!!(・Д・)💦
神経質になりすぎるのもストレスになるので飲んでました!

あまり神経質になるのも良くない様ですが、スタバの店員さんに妊娠中な事を伝えてカフェインが無いものを飲みたいと伝えると色々教えてくれると友達が言って居ました☺店舗に寄って違うと思いますが、今日摂りすぎたなあと思ったら次の日控えるとかバランスを考えれば大丈夫かなあって思って居ます😁
私もコーヒーが大好きなのですが妊娠してからは朝食の時にパンとコーヒーを摂る様にして居ます‼朝食のみと勝手に決めて居ますが私は毎朝のコーヒーが楽しみになってストレスにはなって居ません🍀