※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての相談です。後期に入ってから増加が気になり、夏の暑い時期についてアドバイスを求めています。

妊娠中の体重についてです😭
後期入るまでは妊娠前からプラス5キロで順調だったのですが、後期入ってからもう3キロも増えて今32週でプラス8キロです💦
出産まで10キロくらいで抑えたいなと思っていたのに、暑くて外に出て散歩する気にもならないし食後はアイス食べたくなっちゃうし、、って感じでどんどん怠けてます(笑)
夏の今の暑い時期どうしてますか??先輩ママさんのこうしてた!などの体験談も聞けたら嬉しいです☺️

コメント

ni

私も第一子妊娠で16キロぐらい増え、妊娠前と比べると5キロ戻りません😭
夏だと家の涼しい所にいちゃいますよね😅
いま第二子妊娠中で上の子も最近外で遊びたい次期なので夕方の涼しい時間にお散歩や公園など連れてってますが子供の熱中症が怖くて中々外に出ようって思わなくて😂

• なな

なな

冷房様様です、、(笑)
    梅雨もあってなかなか外に出られなかったのに最近グッと暑くなってもうますます外出づらいですよね😭😭夕方もムンムンしててジメッとしてますしたしかに熱中症怖いです😩

• 7月29日
ちゃこ

わぁえらいです😭
私も元々運動激しくしてたので、ゆるーくしかできなくなったせいもあるのか、27週、すでに7kg増です😭

アイス、、美味しすぎますよね本当に気持ちよく分かります😭😭😭
最近はプチトマトを買ってきて、口が寂しくなったら一つ食べるようにしてます😭辛い😭

• なな

なな

わかります、運動してたのから運動しなくなると食事量一緒のままで増える一方ですよね😂
    お風呂上がりの冷房効いた部屋の中で食べるアイスがほんとに美味しすぎてやめられません😭(笑)
    偉すぎます、、
    私は何かつまもうと思ってもクロワッサンとか食べちゃってます😩笑笑

• 7月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

私もコストコでクロワッサン大量買いしてきました😭😭😭😭😭出産したら痩せることにします、、、笑

• 7月29日
  • なな

なな

まさに!!私もコストコのクロワッサンです😂😂
    私も産後に期待したいです(笑)

• 7月29日
えり

私は13キロ増えましたー(._.)
後期、めちゃくちゃ体重増えますよね(._.)
気をつけても気をつけても体重増えるので途中で諦めました笑。

散歩は、16時以降の時間に行ってました😊それでも暑かったですけど…笑。

• なな

なな

後期になったら一気に増えるよ〜!って言われてもピンとこなかったんですが、これか、、ってなってます😂
    私も挫折しそうです夏を言い訳に、、(笑)
    夕方でもじわーっと汗かいてきますよね💦あの感じがほんとに嫌いです😭(笑)

• 7月29日
だうにー

妊娠週数が近いのですごく気持ちわかります(´;ω;`)
散歩出来る季節ならガンガンお散歩したいのに…
最高気温34度くらいあるので(私は神奈川県です)日差しも強いし外に出る勇気出ません😭😭
ショッピングモールはきっとエアコンきいていて涼しいかな?と思ってお買い物がてら行ってモール内を歩こう!と思いましたがそんな毎日行く用事もなく。。😔

アイスは助産師さんに怒られましたが今日すでに二つ食べました!笑笑
このあともうひとつ手が伸びそうです…(´;ω;`)

• なな

なな

予定日近そうですね☺️❤️
    わかります!!涼しかったらどんだけいいことか😢
    私も神奈川です!!
    梅雨からの台風かと思いきや一気に真夏ですよね😭
    私もです笑笑ショッピングモール行ってもサーティワンとかスタバの前で足が止まっちゃうし、行くまでも暑くて無理です😂
    私も気づいたら口の中にアイスがあります(笑)誰か止めて〜って感じですよね(笑)

• 7月29日
★★

悪阻で痩せたのに臨月あたりから
急激に太り合計13キロ増えました😂
私はアイスではなく氷が食べたくて食べたくてたまらなかったので
氷をたくさん食べてました😂😂💕

• なな

なな

私もです、、つわりで減ってなかったらと考えると恐ろしい🤦‍♀️
    氷の手がありますね!!😳😳
    氷食べるようにします😂(笑)

• 7月29日
  • ★★

★★

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
    あと少し赤ちゃんに会えるの楽しみに妊婦生活楽しんで頑張ってください☺️

• 7月29日
  • なな

なな

ありがとうございます😭❤️
    不安でいっぱいですが無事に産まれてきてくれることを願って頑張ります!!

• 7月29日