※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶしゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。効果的な対策方法を知りたいです。

はじめまして♪現在妊娠4ヶ月目に入るところなんですが便秘に悩んでます…ヨーグルトやオリゴ糖やバナナや白湯とか試してますが全く出ません(;´・ω・)妊娠中便秘になった方はどうやって便秘改善されましたか??

コメント

ちまこーい

ルイボスティーは試されましたか?ちょっと飲みにくいと思う方もいるみたいですが、アレンジレシピとかもありノンカフェインなので妊娠中でも飲めますよ。

まなめろ♡

私はヨーグルトなどで
改善できましたが、
どんな方法でも改善できなければ
病院で妊婦でも飲める便秘薬もらえますよ(^O^)

おはようございます♪
わかります😅わたしも妊娠してからひどい便秘になりました💦いろいろと試しましたが軽い運動がいちばん効いたような気がします!体調がよろしければ、試してみて下さい☆あと産院に相談したら便秘のお薬ももらえますよ(*´▽`*)ノわたしは一度浣腸で出してもらいました💦

がぶしゃん

よっちんママさん♪
ルイボスティーは産前飲んでましたが効かなくて妊娠中は飲まずで(;´・ω・)まだあるので今日から再開してみます♪

がぶしゃん

妊婦でも飲める便秘薬があるのですね!木曜日健診なので先生に相談してみます♪

はなはな

私は便秘になりませんでしたが、
ならない為に

オールブランの中でも食物繊維が豊富な細長い形状のフレーク
と炭酸水(無糖)
ご飯は玄米や発芽玄米

をほぼ毎日取り入れてました!
無糖の炭酸水は血行も良くなるしオススメですよ!

がぶしゃん

ayaさん♪おはようございます♪
初期から悪阻があったので歩く意外運動してませんでしたヾ(・ω・`;)ノ実践してみます!浣腸(°д° )!!まさかでビックリですがそれも聞いてみます♪

がぶしゃん

さよっこさん♪
かれこれ一週間以上出てなくてお腹がかなりパンパンなんでご飯も進まずでしたが早速試してます♪無糖の炭酸水はそんな効果もあるなんて無知でしたヾ(・ω・`;)ノ

くろねこママ★

プルーンはおすすめです。
あとは水分ですかね😊

がぶしゃん

くろねこママ★さん♪
プルーンが便秘にいいのは知りませんでしたヾ(・ω・`;)ノこまめに水分も取り入れます♪

ちったん

私も妊娠して始めて便秘になり、色々試しました。
その中で意外にも効果があったのは、朝(朝じゃなくても)起きたら白湯(腸の働きを活発にさせる効果があります)、その10分後に小分けパックの恵のヨーグルトを食べる(腸まで届く乳酸菌です)。
これだけです(^_^)9wからずっと続けてるのですがこのおかげで治りました^ ^逆に今これを辞めるとまた出なくなってしまいます;^_^A

がぶしゃん

Chihiro*さん♪
飲むのも食べるのも時間大切なんですね♪朝5時からお弁当作りなんで寝起き一口常温のお茶飲んで7時にやっと白湯&朝食だったので明日から試してみます!!

ゆんぴぴ

私も便秘に悩まされてて
フルーツとほうれん草と
オリゴ糖などを入れた
スムージーを朝飲むように
なったら少し楽に
なった気がします。

がぶしゃん

ゆんぴぴさん♪
スムージーは、お腹冷えるからダメだと思ってました(;´・ω・)果物もほうれん草も大好きなのでスムージー取り入れます♪

ゆんぴぴ

量を取りすぎなければ
大丈夫ですよ♡

ルージュバック

妊娠前から便秘でしたが、妊娠してからひどくなり私も一週間とか出なくて悩んでました。
色々試しても効果がなく病院で薬をもらいましたが、あまり飲みたくないのでつわりがましな日に食べてるキャベツの千切りやレタスは当日か翌日には必ず出ました。
体質によると思いますので出なかったらごめんなさい(´・ω・`;)
合う便秘解消法が見つかるといいですね☆彡

こぐま

私はプルーンがものすごく効果ありました。少しの量で快便だったのでもし試されるなら1粒からにしてみて下さい^ ^

私は元々便秘とは無縁体質なのですが、普段気にせずに摂取してる物のなかで医者にそれがいいよって言われてるものは☆炭酸水(無糖のただの炭酸水)☆オリーブオイル☆です。
オリーブオイルはメジャーではありませんが、以前テレビとかでも取り上げられていたそうです。
サラダや豆腐なんかにもかけて食べたりしてるのでそれがいいのではと言われました(^^;;

hina♡

かいわれや、
大根もいいですよ(❁´◡`❁)
※火はとおさず、生で!

6cmに大根をきり
それを少しだけ太めの千切りに。
➕かいわれ もいれると効果up
それを好きなドレッシングで
たべる!

かいわれや大根の、あの
辛味成分がきくみたいなので
しっかりかんでくださいね😊

大根すりもいいみたいですが
大根すりにした場合あの汁まで
飲まないといけないみたいなので
好きじゃないと無理ですよね😭

あと、大根やかいわれは
冷えるのであったかいものも
一緒にとり身体を冷やさないように
してくださいね(>_<)

がぶしゃん

ゆんぴぴさん♪
そぅなんですね★スムージー好きなので早速また飲み始めます☆

がぶしゃん

ルージュバックさん♪
レタス毎日食べてるのですがキャベツは取り入れてなかったです(;´・ω・)変更してみます♪ありがとうございます★

がぶしゃん

miyyuukiamiさん♪
お昼スーパー行くので早速買ってきます!w♡

がぶしゃん

Hmtasさん♪
やはり炭酸水は良いのですね(°д° )!!コーラとか飲んでましたが無糖はどんなんなんでしょう★コーラから切り替えます♡オリーブは昔から油代わりに使用してるので続行していきます♡

がぶしゃん

くまさん。さん♪
かいわれ、大根(°д° )!!まさかです!w生が効果大なんですね☆冷える難点も教えてくださりありがとうございます★

みさ♡

ヤクルトさんのミルミルSを飲みました。
葉酸、鉄分が入っているので妊娠前から出産前日まで毎日欠かさず飲んでました。
便秘に効くだけではなく、葉酸、鉄分も取れるので一石二鳥です‼︎

るーると

あたしも便秘症なんですが、ドライイチジクはききましたょ*\(^o^)/*あたしはプルーンやヨーグルトより効果があった気がします😄
それでも出ないようならマグミットなど、処方していただけるといいですね⭐︎

がぶしゃん

みさ♡さん♪
葉酸、鉄分はサプリで摂取してたのでミルミルSに入ってるならサプリ無くなったら切り替えます♡為になる情報ありがとうございます★

がぶしゃん

ぱるるるるぅさん♪
ドライイチジク(°д° )!!そんなのあるんですか!知りませんでした(;´・ω・)近所のスーパーに売ってたら試してみます♡

みさ♡

ちなみに、ミルミルはスーパーにも売ってますが、葉酸、鉄分が入ったミルミルSは、ヤクルトレディーさんの宅配か、販売店でしか買えませんのでご注意ください!
ミルミルとミルミルSは成分が違いますので😁💦