※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

賃貸の寝室が暑くて困っています。エアコンがリビングにしかないため、扇風機だけでは対応できず。皆さんはどうしていますか?

賃貸借りて住んでる方、教えて下さい!🙏
我が家の賃貸には、エアコンがリビングに一台しかないので、寝室は地獄級に暑いです😭💦
去年までは、ドアを開けてエアコンの風を寝室にくるようにしてましたが、子供が生まれてから物音が気になって、ドアを閉めなきゃならず、扇風機のみで対応しています。これだともちろんのことながら激アツ😂☀️
皆さん、どうしてますか?※だいたい賃貸だと、エアコン一台しかついてないかなー?と思ったので😊

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでましたが、全部自分達で購入して取り付けましたよ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    全部購入したんですか!私も寝室に購入しようと悩んでいます😊
    暑すぎて眠れないですもんね⤵︎

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一台ついてるだけで良心的です💪
    これからどんどん暑くなりますもんね😭

• 7月29日
🍓

賃貸ですが、元々エアコン付いてないので、自分達で買いましたよ🙂 リビングと寝室に付けてますが、今年は子供も居るのでもう1つ増やす予定です💦😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコン完備されてなかったんですね⤵︎
    エアコンないとキツイですもんね😭私も寝室に買おうか悩んでいます😊

• 7月29日
長ネギマン

賃貸です!
リビングに1台しかついてませんでした。
大体どこもリビングに1台だと思います!!
他の部屋は一応エアコン取り付け穴、コンセント差し込み口が設置してあるのみかと(^^)

うちはアパートのすぐ近くに新幹線が入ってるので夜窓開けるもできないので
寝室に1台安いやつを買い取り付けました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、だいたいリビングに一台しかついてないと思います。
    我が家でも、寝室に安いエアコン買おうかと思っています😊やはり扇風機だけだと限界がありますね😂

• 7月29日
  • 長ネギマン

長ネギマン

アイリスオーヤマの安いやつを買いましたよ😂笑
    寝てても熱中症なるから気をつけないとです😰😰

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家でも安い奴で良いから買おう〜って話してました😂さすがにこの暑さで限界だと気づきました(笑)
    参考させて頂きますね☺️💕

• 7月29日
チキンタツタ🍔

うちもエアコン一台だけです😭
うちはリビングの隣が和室になっているので、今はそこに布団敷いてみんなで寝ています😓
寝室には同じくエアコンがないです。
管理会社は自腹でエアコンつけるならつけていいと言ってくれてるんですが、いずれ引っ越すしなぁ…とつけるのを渋っています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家もリビングに一台だけなので、寝室は地獄級に暑いです😂💦
    我が家でも、引っ越す時の事を考えて、エアコンをつけられずにいます😂
    でもエアコン持ってけば良い事だけど、工事費もかかりますもんね(笑)

• 7月29日
  • チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

そうなんですよねー😓
    取り外しの費用と新居に取り付けの費用を考えると、新しいの買ってつけた方が安かったりするんですよね💦
    でもこのリビングの一台がもし壊れたら暑さで死んでしまう…😱
    どこかの部屋に予備でつけた方がいいのかなーと考えてしまいます😞

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜😂取付と取外しの事を考えると、もぅ一台買うの悩みますよね😂💭でも暑すぎて熱中症なっても大変ですもんね😭
    大家さん、一台じゃなくて二台つけてくれれば有難いんですがね😊✨笑
    色々とありがとうございます!

• 7月29日
megu-buuu

元々ついてなく、リビングに一台購入しました。今は五人リビングに集まって寝てます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一台もついてなかったんですね☺️リビングに皆んなで寝てるんですね⤴︎
    やはりエアコンないと眠れないですもんね😭😭

• 7月29日